無料ブログはココログ

« みんな凄い。 | トップページ | オリジナリティを尊重しないと。 »

2020年3月15日 (日)

備忘。サンバー旅人虫干し。

天気がとても良いので、サンバー旅人の中に風を通しました。

Smbrhbsh1  

赤のチェックの封筒型寝袋はコールマン製でなんと四半世紀前の骨とう品。

ホームセンターのバーゲンで買ったごく普通のものですが洗えて、使いやすくて、サンバー旅人の常備品になってしまいました。

そのころそろえたコールマンやプリムスのアウトドアグッズは、簡単な整備をしながらいまだ現役のものが多いです。

そういえばすぐ壊れるパクリ製品は当時はほとんどありませんでした。良い時代だったかもしれません。

Smbrhbsh2

ごちゃごちゃしている写真ですみませんが備忘として。

新型コロナウイルスのため活発な行動は自粛中ですので掃除やメンテナンスや改善?に励みましょう。

14年前に購入し、2011年からサンバー旅人の常備品だった日本製パナソニックポータブルDVDプレーヤーの充電ケーブルが破損したため本体はまだ十分使えるのですが、iPad用アダプターを購入し交換。

無線ルーターとのコンビで、エリア内なら映画等見放題に。時代の進歩を改めて感じました。

10年近くの保有で装備が工夫され、食料などを積むだけで釣りやキャンプにこのまま行けてしまうという面白い車になりました。

今しばらくはじっと我慢で、この騒ぎが収束したら・・皆さん感染防止に注意を払いながらもあちこち出かけましょう!

 

« みんな凄い。 | トップページ | オリジナリティを尊重しないと。 »

コメント

STELLA55さん
TC380が寝袋干しに(驚)
おっしゃる意味よくわかります。最近の製品は使い捨てに近いような…
サンバー旅人!相変わらずタフなギア感が滲み出ていますね。STELLA55さんが愛情を惜しみなく注がれているからにほかなりません。iPad装備で完全に男の部屋確立ですね。
昨日はBRZ 、今日はCX-5で高速中心に同じ道を往復約200キロ走りました。比較する次元が違いますが、BRZ の方がいろいろな意味で楽でした。後期高齢者の父親のTA-GG9のタイヤ交換をして洗車してきました。そろそろ代替の時期ですが、生のEJ20気に入っているようで替えようとしません。最新の安全装備満載のクルマに交換せねば(汗)

HAZさん

言われてみればTC380が(汗)

TA-GG9!二代目インプレッサスポーツワゴン。
あれに慣れてしまうと確かに乗換が難しいかも・・・。
私も母親から強い抵抗にあいながらもアイサイト付インプレッサに替えさせましたが、車が変わってあまり運転しなくなってしまい、どっちが良かったのかと悩んだこともありました。

運転補助デバイスを考えずに設計された最後の世代の車は、人が運転する車の完成形に近いと思えBRZが楽に感じられるのもなんとなくわかります。

コメント拝見して、私がサンバーなどMT車ばかりになってしまった理由が少しわかりました。

STELLA55さん
その前はE-GF8です。さらにその前はE-AL7。うちの実家は屋根付箱型ガレージなのですが、初代R2からレオーネと軽、昔の5ナンバーサイズ用に設計されています。したがって現行のラインナップではかなり左にリーチをかけて上手く入れないと運転席のドアの開け閉めも厳しいです。XVに替えたいのですが父親には無理です。ダイハツOEM車が無難なような…SUBARU自社製造5ナンバーサイズのコンパクトカー造ってくれないかなあ…などと思いめぐらしております。

HAZさん

お父様、通の選択ですね。使い勝手の良い基本性能の高い車ばかり。

ガレージのサイズはどうしようもありませんね。
5ナンバーのスバル製小型車で1100kg台のAWD・・・とか出たら私もすぐ欲しいです。
過給フラットツインのスバル1000現代版とか・・真剣に欲しくなりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みんな凄い。 | トップページ | オリジナリティを尊重しないと。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29