TC380タイヤ交換。
ETCカードが消えました(汗)どこかにあるのは確かです。
しばらくは使うことも無さそうなのでゆっくり思い出しながら探します。
記憶になくなるくらいETCカードを使っていない期間が長いことに改めて驚きました。
会社も明日から試し試し稼働開始します。感染防止を徹底しながらのオペレーションにチャレンジです。
延び延びだった、TC380のスタッドレスをようやくサマーに変えました。
今回は試しに以前S207で履いていたレイズのZE40鍛造ホイールにアドバンNEOVA AD08にしてみました。
冷暗所?保存とはいえ2014年生産で1万5千キロほど走っていますのでそろそろ寿命。
おとなしめの純正ホイール+ダンロップスポーツMAXXからイメージはかなり変わります。
NEOVAは結構癖のあるタイヤで、純正タイヤの高バランスとは良い対象を示します。
30度近い今日の気温だと結構ネトネト?した感じで純正タイヤのシューンと走る感覚は全くなし。
温まってくるとコーナーではゴキブリのような挙動でギューンと曲がれます。
レイズZE40鍛造ホイールも素晴らしい剛性でタイヤトレッドの変化をそのまま伝えてきます(くれます)。
素晴らしくジェントルな車だったTC380が手ごわい車に激変しました。
クルマが「戦え!」と言ってくるよう。
「タイヤ・ホイールで性格がこれほど変わるのか・・」と改めて驚きました。
それでも素のWRX STIベースのTC380が手ごわいタイヤ・ホイールに負けている感じが全くしないのは凄いことです。
この二か月、幸い発熱もなく会社規定でも出社はできそうです。それでも「自分は感染している可能性がある。」という気持ちでやっていきます。
まだまだ市内で自宅と会社の往復だけでしょうが、TC380+NEOVA・ZE40で思い切り走れる日が来るよう、感染防止を徹底して頑張ります。
追記:VAB Forever。
TC380というか、WRX STI Dタイプベース車+アライモータースポーツ特製フロントスポイラー、STIカーボントランクリッドスポイラー、レイズZE40(18インチ)の組み合わせはこんな感じ。
レモンイエローのブレーキキャリパー。ブレーキキャリパーをVABデザインスタディのこの色で量産車で出してくるとは驚きました。なかなかできることではないし、赤・黒・シルバー以外のキャリパー色は本当に目立ちます。
レイズZE40は細いスポークタイプでキャリパーが丸見え。スバルって無難なようでいて結構ディテイルを攻めてくるので本当に面白いです。
シンプルかつ速い車って好きですし、ホイール一つでこれだけ雰囲気の変わる車も珍しい。「飽きない性」高いです。
後継車のデザインはさらに素晴らしいのだと思いますが、VABは長く乗れそうです。
追記:2013年NYショーでのWRX CONCEPT。
今見ると、「ショーカーだな。」と思いますがこのライムイエローのキャリパーはインパクトありました。
« そうだ SUBARU、買おう。 販売なくして生産無し。TC touring 試乗。 | トップページ | 出社。感謝。 »
« そうだ SUBARU、買おう。 販売なくして生産無し。TC touring 試乗。 | トップページ | 出社。感謝。 »
コメント