無料ブログはココログ

« セルフカットⅡ。 | トップページ | STAY at HOME。日本人って凄い。 »

2020年5月 7日 (木)

STAY at HOME。UCO焚火台を使ってみた。

今日は夕方まで雨で、夜になったら上がりました。

「この湿度なら庭で焚火ができるかなぁ。」とUCOというメーカーの焚火台を持ち出しました。

Smbrucosd

サンバー旅人の中には9年の試行錯誤でアウトドア用品がコンパクトに収納されているのでとても便利です。

食料、着替え、薪等消耗品だけ積み込めばなんでもOK。

いつものGWは湯ノ湖で釣りとかしていますが、今年はSTAY at HOMEです・・・。

ちょっとずるして以前購入したあったカット済の薪を使って。

炎の揺らぎ見ていると、ボーとしてしまいます。

Smbruco

キャンドルランタンで有名なUCOのFire Standです。

なかなかサンバー旅人に常備できるような焚火台はなかったのですが、これは布ケース付きでたたむと厚さ4cm弱になり、運転席後ろの僅かな隙間にぴったり入ります。キャンプ好きな若いカップルがよく見ているというYouTubeチャンネルで紹介されていて買ってみましたが大正解でした。お二人、ありがとう。

 

それにしてもスバルの耐久性とか、飽きない性?は大したものでこのサンバー旅人も外装のプラスチック部は多少の退色はありますがメカ部分は新車と変わらないような感じです。流石に赤帽サンバーが何十万キロ乗れるだけあってサンバー旅人もまだまだ長く乗れそうです。

クルマを買い替える理由はいろいろありますが、その一つに「飽きる」ことがあると思います。そこで私は「飽きない性」という言葉を今日作りました(笑)

「飽きない性」でいえばサンバー旅人は永遠にインプルーブしていけるのではというくらい融通が利いて、人生で最長期保有する車になることは確実です。それを支えるメカの「耐久性」もずば抜けています。

こんなに素晴らしいサンバーは、高品質ゆえの高い原価のためか軽市場から撤退となりましたが、スバルの肝心なところにはコストをかけてもきちんと作るという姿勢は今も変わらず、現行インプレッサやフォレスターはじめ各車に確実に生きています。

スバルって、本当に面白くて飽きなくて、尖がったところは何もないけど何年たっても良いパートナーであるでしょう。

電動化や自動運転が進んでも、スバルはずっとスバルであるのではないかと最近ははっきり感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

« セルフカットⅡ。 | トップページ | STAY at HOME。日本人って凄い。 »

コメント

STELLA55さん、こんにちは。

「飽きない性」、言い得て妙ですね。

Subaruに乗る前もクルマを買うとワクワクしてうれしかったのですが、一回目の車検が終わるころには走りながら周りを見て「次はあんなクルマがいいなあ」なんて気持ちになっていました。

しかしB4を買ってからはそういう気持ちが全然起きません。
自分でも不思議なほどです。

理由を考えてもなかなか浮かびませんが、敢えて言うなら「Subaruのクルマって本当に真面目に造られているから」じゃないかと思います。

他のクルマが真面目に造られていないということではないのですが、何より「安全、安心」を前提に設計すると結果的にこういう楽しい、かつ速いクルマができるんじゃないかと思うに至ります。

他社のクルマを見ても「あれ、いいなあ」とは思わせないSubaruはすごいと思います。

でもご近所にたくさんある先代、先々代のレガシィを見ると「あれもいいなあ」と思わせます。(笑)

Subaruの不思議な魅力です。

いい車はやっぱり飽きないですよね。自分はジムニーですけど、14年18万キロ乗っても飽きません。シート、マフラー、ワイパー、クラッチ、ウインドモーター等交換しながら乗ってます。スバル車はエアインテークがついているので、何となく親近感を感じますね。

MABEさん

「先代、先々代の・・」わかります!
スバルの魅力ってMABEさんがお書きになっている通りだと思います。

他の車があまり気にならなくなるのは本当に不思議ですよね!
隣に高級スポーツカーが並んでも気にならないのに、ちょっと弄ったスバルが来ると凄く気になります(汗)

かわうそくん さん

14年18万キロ!素晴らしいです。
ご近所でもノーマルでずっと乗られていた2代目ジムニーが先月新型に変わりました。
よそ様の家の車が変わろうと気になりませんが、ジムニーとSubaruだけは気になります(笑)

大切なジムニー、お楽しみくださいませ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« セルフカットⅡ。 | トップページ | STAY at HOME。日本人って凄い。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29