そうだ SUBARU、買おう。0-100㎞/hは5秒台?最後の高出力S4・レヴォーグ、TC Touringオーダーエントリーは5月24日まで。
今回本当のモデル末期でレヴォーグTC Touringを発注した理由。
・世界的に燃費規制は厳しくなる一方で、純内燃機関2Lで300馬力のCVTなんて車は当分出てくる感じではないこと。
・次期レヴォーグはそれはそれは素晴らしい車であることは確かですが、あらゆるところに高度な制御が行われていて個人的な考えではよほどのスキルと解析時間がないと、ノーマルを上回るチューニングができそうにないこと。
・そして何よりアライモータースポーツが監修したチューンド直噴ターボ+CVTの車ってどんなものか乗ってみたかったこと。
あと細かいところでは、
・アイサイトver.3の完成形で安定度含めあと4~5年は実用上何の問題もないと思われること。
・アイサイト関連やABS.VSC等の基本制御以外は走りの中枢部分に電子制御がかかわってこない(と思っています。)のでソフトウエアやデータのバージョンアップに手を煩わされることがなさそうなこと。
・心配しすぎかもしれませんが、TRON OSベースかつ社会通信インフラなくても全機能を発揮できる車なので、もしも次に某国発コンピューターウイルスが暴走、パンデミックを起こしても車自体の機能には何の問題もないこと。
TC Touring、S4とLEVORG合わせて10台程度はまだ受注可能なようです。
オーダーエントリーは富士スバルさんが25日(月)は定休日なので5月24日まで。
TC Touringを購入するか悩んでいるような方なら絶対発注して後悔はないと思います。そうだ SUBARU、買おう。
追記:TC Touringの0-100km/h加速など。
メタキャタ+低排圧4本だしマフラーは伊達じゃない。
レヴォーグTC Touring、だれでもアクセル全開するだけで、新井選手が全開加速する6MTのWRX STIノーマルより速いかも。
CIVIC Type-Rを「トラックどいた、ドーン。」で離せるかも。
GRスープラ SZ-Rとも完全にいい勝負するかも。ワゴンボディで2シータースポーツと。
写真は2枚ともTC380ですが、高速含む一般道で、TC touringに勝てる気がしない・・・。
« 新型コロナウイルスに思うこと。 | トップページ | STAY at HOME。ステッカーチューン。SUBARUオンラインショップは送料無料キャンペーン開始! »
« 新型コロナウイルスに思うこと。 | トップページ | STAY at HOME。ステッカーチューン。SUBARUオンラインショップは送料無料キャンペーン開始! »
コメント