無料ブログはココログ

« DAY3. LEVORG V-SPORT TC touringの真実。”パワー凄く出てる・・・” | トップページ | WRX STI並みのハイパワー。LEVORG V-SPORT  TC touring、タイヤ交換(汗) »

2020年7月20日 (月)

TCシリーズの凄み。

富士スバル/アライモータースポーツのTCシリーズは、

「プロしか弄れないところは完璧にチューンする。他はオーナーの好みで弄ってもらうために余計なコストはかけない。」というコンセプトだと感じています。

エンジン・ECU・ミッション制御・タービン・排気系などは驚くほどのプロ中のプロがかかわって現車合わせで一台一台仕上げていく。

各部品の組み込みもトップランクのメカニックが組み付けていく。

だから一見ノーマルの部品も組直しにより極めて高度なチューニングをされていることと同じになります。

 

TC380もTC touringもECUセッティングは個体差も全部考慮したうえで目標スペックが出るように一台一台実走行からのフィードバックを経てマップを変えている。一台たりとも同じマップの車はありません。

私のTC380やTC touringのセッティング状況は完璧に保管されている。

それゆえディーラー保証が付けられる。

これらのチューンを単独で頼んだらキット価格の数倍ではきかないと思います。

TCシリーズ、派手ではないですがチューニングのレベルは超一流。

 

TC touring、いろいろなしがらみからエンジン出力等積極的な広報はできなかったようです。

納車後まだ馴らし段階ではありますが、馴らしが終わった後はトップクラスの安定して速いレヴォーグとなることでしょう。

Tctrng2tc

追記:

WRC華やかりしころは、こういったことはSTIが自らものすごいレベルで行っていたような気がします。

WRCのエンジン・車両や超一流ラリードライバーのノウハウをコンプリートカーに取り入れて。

今は、アライモータースポーツや富士スバル、地元企業等、当時を見ていた、実体験していた人たちが、ささやかながら自分たちのできる最高を目指して行動しているのだと思います。

走りの本質を現代的解釈で極めたSTI本気のコンプリートカーに期待します。

 

 

« DAY3. LEVORG V-SPORT TC touringの真実。”パワー凄く出てる・・・” | トップページ | WRX STI並みのハイパワー。LEVORG V-SPORT  TC touring、タイヤ交換(汗) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« DAY3. LEVORG V-SPORT TC touringの真実。”パワー凄く出てる・・・” | トップページ | WRX STI並みのハイパワー。LEVORG V-SPORT  TC touring、タイヤ交換(汗) »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29