無料ブログはココログ

« LEVORG TC touring、調教の楽しさと難しさ。 | トップページ | TCシリーズの楽しさ。SUBARU車のチューンって最高に面白い。 »

2020年7月28日 (火)

私がSTIに求めるもの。

S206買いそびれました。

それでS207NBRを何とか手に入れました。

初のSTIコンプリートカーです。

エンジンは、回る回る。凄く回ります。

脚はビルシュタインダンプマチックⅡと19inchのコンフォート系タイヤでとても快適です。

下取り車はサーキットチューンしたGRBのインプレッサWRX STIでした。

「S207、凄く良い車だけど俺にはなんか違うよな。」

ということで、BRZ RA Racingを購入して、86/BRZレースのレギュレーション通りにSTIのレース用パーツで組み上げました。

ブッシュ系は総取り換え、ダンパー強化、エンジンは封印されているのでもちろんフルノーマル。

Brzrafn2

多少音はうるさいですがフルバケ・ロールケージに強化ダンパーでもの凄く走りやすい車になりました。

「太田から名古屋まで上信越道・中央道でフラットアウトで走れ。」と言われたらS207でもTC380でもTC touringでもなく、絶対にこの車を選びます。

Brzraby

古き良きコロナ前の時代(昨年ですけど・・・)86スタイルでは大勢のBRZファンと話ができました。

2L NA・FR・MTがどれだけ楽しいか。

Brzratp

FSWからの帰りは箱根経由で。霧であまりアクティブには走れませんでしたが、GRBも含め過去保有したどの車より楽しかった。最高でした。

Brzrarcg

BRZ RA Racingに86/BRZレースのレギュレーションに従って車を作っても400万円で収まります。

STIのレース用パーツを定価で購入して、交換したパーツを捨てても。

STIが初めから作れば350万円くらいでできるのかもしれません。

STI Sportもいいですけど、ぜひこういう車をSTIチューンで馬力は上げなくて結構でトルクカーブだけをSTIの求めるものにチューンしてもらえたら最高です。

何台限定でなく、STIコンプリートカーのカタログモデルで欲しいです。

次期BRZも開発中と86スタイルで聞きました。

STIさん、次のコンプリートカーは色や装備・小手先のデザインでごまかさないで、次期BRZベースで走りの本質をついた車をお願いします。

馬力なんかいらないです。MTで気持ちの良い出力の上がり方とトルクカーブがあれば良いです。

多少強化サスやクラッチからギシギシ音がしても「こんなもんです。」と言ってもらって結構です。

« LEVORG TC touring、調教の楽しさと難しさ。 | トップページ | TCシリーズの楽しさ。SUBARU車のチューンって最高に面白い。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« LEVORG TC touring、調教の楽しさと難しさ。 | トップページ | TCシリーズの楽しさ。SUBARU車のチューンって最高に面白い。 »

最近のトラックバック

2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31