私がSTIに求めるもの。
S206買いそびれました。
それでS207NBRを何とか手に入れました。
初のSTIコンプリートカーです。
エンジンは、回る回る。凄く回ります。
脚はビルシュタインダンプマチックⅡと19inchのコンフォート系タイヤでとても快適です。
下取り車はサーキットチューンしたGRBのインプレッサWRX STIでした。
「S207、凄く良い車だけど俺にはなんか違うよな。」
ということで、BRZ RA Racingを購入して、86/BRZレースのレギュレーション通りにSTIのレース用パーツで組み上げました。
ブッシュ系は総取り換え、ダンパー強化、エンジンは封印されているのでもちろんフルノーマル。
多少音はうるさいですがフルバケ・ロールケージに強化ダンパーでもの凄く走りやすい車になりました。
「太田から名古屋まで上信越道・中央道でフラットアウトで走れ。」と言われたらS207でもTC380でもTC touringでもなく、絶対にこの車を選びます。
古き良きコロナ前の時代(昨年ですけど・・・)86スタイルでは大勢のBRZファンと話ができました。
2L NA・FR・MTがどれだけ楽しいか。
FSWからの帰りは箱根経由で。霧であまりアクティブには走れませんでしたが、GRBも含め過去保有したどの車より楽しかった。最高でした。
BRZ RA Racingに86/BRZレースのレギュレーションに従って車を作っても400万円で収まります。
STIのレース用パーツを定価で購入して、交換したパーツを捨てても。
STIが初めから作れば350万円くらいでできるのかもしれません。
STI Sportもいいですけど、ぜひこういう車をSTIチューンで馬力は上げなくて結構でトルクカーブだけをSTIの求めるものにチューンしてもらえたら最高です。
何台限定でなく、STIコンプリートカーのカタログモデルで欲しいです。
次期BRZも開発中と86スタイルで聞きました。
STIさん、次のコンプリートカーは色や装備・小手先のデザインでごまかさないで、次期BRZベースで走りの本質をついた車をお願いします。
馬力なんかいらないです。MTで気持ちの良い出力の上がり方とトルクカーブがあれば良いです。
多少強化サスやクラッチからギシギシ音がしても「こんなもんです。」と言ってもらって結構です。
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