無料ブログはココログ

« LEVORG TC touring 、245にタイヤ交換。 | トップページ | TC touring、究極のFA20DIT。これはS207ワゴンだな・・・。 »

2020年7月23日 (木)

LEVORG TC Touringの実用性。ネガは全くなし。

結構高度のチューニングカーであり、メタキャタ・低排圧マフラーを備えたTC touringの実用性を評価。

通常使用では排気音はノーマルより若干野太い程度。ノーマルとほぼ同じと思って間違いありません。

ということで住宅街の早朝・深夜でも少し気を遣う程度で全く普通に使えます。S207よりはるかに静か。

しかし路上でアクセル踏み込むとカーンといい音してきますので、現代的な本当に素晴らしい排気音チューニング。

Tctrngds

245/40 R18のタイヤを履いた足回りもボディやサスがしっかりしているので、スポーティー度が増してハンドリングも向上しているのに乗り心地が損なわれることもありません。

6potフロントブレーキも、むしろノーマルより軽いくらいでこれもまた鳴きも含めてネガは無し。

 

下からのエンジントルクが上がっているのでCVTとのマッチングも良好で、ノーマルの低速域での力不足も感じない・・・とネガが全くありません。これには驚きました。

 

しいて言えば燃費が若干落ちる(これは楽しくて回してしまうためか)程度でしょうか。

LEVORG V-SPORT TC touringの完成度は素晴らしいものがあります。

 

騒音等、気にされている方は大丈夫です、ハンコ押しちゃってくださいませ!

 

« LEVORG TC touring 、245にタイヤ交換。 | トップページ | TC touring、究極のFA20DIT。これはS207ワゴンだな・・・。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« LEVORG TC touring 、245にタイヤ交換。 | トップページ | TC touring、究極のFA20DIT。これはS207ワゴンだな・・・。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29