LEVORG TC touring、調教の楽しさと難しさ。
馴らし運転中のSモード加速でBRZ RA Racingの全力加速を上回ってしまいました・・・。
しかし、LEVORG TC touringの全開加速は結構難しい。
アクセルベタ踏みでOKというわけではないらしい。
SUBARUのCVT裏技の急発進モードもこの車には本当に有効かわからないかもしれない。
まあ、車と対話しながら最もパフォーマンスの発揮できる乗り方を考えていきましょう。
MT車のガツンガツンも面白いですが、人と機械の騙しあい?のようなところがあるCVT車のスポーツドライビングも相当おもしろそうだということを発見。
ECUの学習させ方とか、結構考えることは多そうです。
私はLEVORG TC tourngの潜在能力を生かし切ることができるのか・・・。
長年の長距離テストコースたる、仙台往復ができればなぁ・・国見峠とか村田~仙台南間とか往復できれば(自分の)学習もできるのに。
まあ今は県をまたいだ移動は当面自粛です(泣)
« Night Run. | トップページ | 私がSTIに求めるもの。 »
STELLA55さん
SモードでBRZがミラーの点にされる(驚)
裏技があるのですか。益々素晴らしいスポーツワゴンです。トヨタハイブリッドの電気式無段変速機は面白くもなんともありませんが、スポーツリニアトロニック+専用チューンに興味津々です。群馬から仙台に至るテストコースですね。国見を越え、村田から仙台南までの連続カーブと下り、逆は上り。直線主体の東北道もあのあたりから急に激しくなりますね。ご存知かと思いますが、菅生先のオービス(上り車線では菅生手前)生きておりますのでご注意下さいませ。早期にテスト可能な状況になるようお祈りいたします。
投稿: HAZ | 2020年7月27日 (月) 12時35分
TC touring、直線なら結構速そうです。
蔵王なら登りでもBRZに離されると思います。
ありがとうございます!
菅生のオービス、まだ現役ですか!群馬から夜中走って、「もうすぐ仙台。」と油断したころに現れるので何回か焦った記憶が。
1000kmならしを早く終わらせて、コロナが落ち着いたら(いつになるのでしょう・・・)また仙台往復して美味しいもの食べて、車の性能評価もしたいです。
投稿: STELLA55 | 2020年7月29日 (水) 20時36分