Night Run.
小雨。
本降り。
馬の背を分けるような安定しない天候の中、(ちょっとだけ(泣))北へ。
制御モード、S。エンジン回転、4000rpm縛り。
TC380やS207と比較すると柔らかい足回り。
しかし245/40 R18のWRX STI用のシューズを難なく履きこなす。
PAから本線進入。
アクセルをパワーの出方と相談しながら踏み込む。
エンジン・CVTとアクセル調和。
一定Gで前方視界が狭まる。
巡行。
トラック。
踏み込みながら右ウインカー。
トルク。パワー。CVTが調和させる。
一瞬。パス。
左ウインカー。
・・・
WRX STI系のS207やTC380は戦闘機です。
回せば回すほど「戦え!」と言ってくる。
LEVORG TC touringは、戦闘機の翼を持つビジネスジェット。
ダイレクト感はありませんがパワーにボディや脚がしっかりついてくる。
挙動を読みながら早め早めに操作をする楽しみすらあります。
TC touring、まだ1000km未満の馴らし中にも関わらず実力の片りんを都度、垣間見せてくれます。
この車、家族や荷物を満載して高速道路をストレスなく巡行して遠くへ、遠くへといざなってくれそうです。
245/40 R18のタイヤと、TC touring専用フロントブレーキシステムはTC touringの実力を引き出す必須アイテムかもしれません。
« TC touring、究極のFA20DIT。これはS207ワゴンだな・・・。 | トップページ | LEVORG TC touring、調教の楽しさと難しさ。 »
« TC touring、究極のFA20DIT。これはS207ワゴンだな・・・。 | トップページ | LEVORG TC touring、調教の楽しさと難しさ。 »
コメント