無料ブログはココログ

« TC touring、究極のFA20DIT。これはS207ワゴンだな・・・。 | トップページ | LEVORG TC touring、調教の楽しさと難しさ。 »

2020年7月26日 (日)

Night Run.

小雨。

本降り。

馬の背を分けるような安定しない天候の中、(ちょっとだけ(泣))北へ。

制御モード、S。エンジン回転、4000rpm縛り。

Tctrngnght1

TC380やS207と比較すると柔らかい足回り。

しかし245/40 R18のWRX STI用のシューズを難なく履きこなす。

PAから本線進入。

アクセルをパワーの出方と相談しながら踏み込む。

エンジン・CVTとアクセル調和。

一定Gで前方視界が狭まる。

巡行。

トラック。

踏み込みながら右ウインカー。

トルク。パワー。CVTが調和させる。

一瞬。パス。

左ウインカー。

Tctrnglg

・・・

WRX STI系のS207やTC380は戦闘機です。

回せば回すほど「戦え!」と言ってくる。

LEVORG TC touringは、戦闘機の翼を持つビジネスジェット。

ダイレクト感はありませんがパワーにボディや脚がしっかりついてくる。

挙動を読みながら早め早めに操作をする楽しみすらあります。

TC touring、まだ1000km未満の馴らし中にも関わらず実力の片りんを都度、垣間見せてくれます。

この車、家族や荷物を満載して高速道路をストレスなく巡行して遠くへ、遠くへといざなってくれそうです。

 

245/40 R18のタイヤと、TC touring専用フロントブレーキシステムはTC touringの実力を引き出す必須アイテムかもしれません。

 

 

« TC touring、究極のFA20DIT。これはS207ワゴンだな・・・。 | トップページ | LEVORG TC touring、調教の楽しさと難しさ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« TC touring、究極のFA20DIT。これはS207ワゴンだな・・・。 | トップページ | LEVORG TC touring、調教の楽しさと難しさ。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29