LEVORG TC touringを購入すべき理由。
新型レヴォーグのSTI Sport EXをわずかな情報で発注してしまったので(汗)後追いで勉強中。いつの間にかYoutube等の動画が爆発的に増えていて2時間ほど見るだけでお腹いっぱい状態。
新型レヴォーグは凄いです。凄いけどあまりの完成度の高さに弄れません(当分は)。
LEVORG TC touringはエンジン・排気関係にはばっちり手が入っていて、あとは専用ブレーキの選択肢を与えてくれているだけ。
四本出しマフラーは伊達じゃない。
要するに”あとは好みで弄ってね。”という車。
2014年から販売されているので社外パーツも山ほど流通中。
ダンパー一つとっても、オーリンズDFVのBTO(レヴォーグ専用モデル)からHKS、他メーカーまで実績に裏付けされた沢山の選択肢。
ブレーキだってTC touring専用ブレーキから6:4potモノブロックまで予算に応じてより取り見取り。
このアピアランスでノーマルTC touringに手持ちのGRB純正OP18インチBBSに245/40のタイヤを履かせただけ。
車高はタイヤ径の差で3mmダウン。
ノーマルでエアロやホイール程度弄るだけなら新型レヴォーグの完成度はすさまじいです。
VAB系STIのノウハウも含め、チューニングを極めようと思ったら・・・LEVORG TC touringは最高の相棒です。
新型レヴォーグは素晴らしく良い車ですが、レヴォーグTC touringは方向性が真逆なので全くかち合いません。”旧型レヴォーグ”を購入でなく”最速の、レヴォーグの形をした何か。”を購入すると思っていただいたほうが良いかもです。
« ファミリーカーとしてのLEVORG TC touring。 | トップページ | 街中にて。LEVORG TC touringのCVTは世界で一番気持ちイイ。 »
« ファミリーカーとしてのLEVORG TC touring。 | トップページ | 街中にて。LEVORG TC touringのCVTは世界で一番気持ちイイ。 »
コメント