無料ブログはココログ

« 街中にて。LEVORG TC touringのCVTは世界で一番気持ちイイ。 | トップページ | LEVORG TC touringの本当の良さ。 »

2020年8月25日 (火)

LEVORG TC touring、いよいよファイナル。

過去何十台も日米でスバル車を、しかもスポーツバージョンを多く購入してきましたが、LEVORG V-SPORT TC touringはその中で最も気に入った車になるかもしれません。

 

”TC touring”はカスタマイズキットでレヴォーグ2.0LとS4の新車をプロ中のプロが現車合わせチューニングをします。

というわけで新車が手に入らないと作れません。

その現行レヴォーグ2.0Lの新車在庫は日本全国でたったの十数台とか。

”LEVORG TC touring”用のカスタマイズキットはあと数台。

ここ数日がいよいよファイナルとなります。

 

近年まれなくらい気合いを入れてLEVORG V-SPORT TC touringの記事を書いてきましたが、AT(CVT)苦手の私に、S207やTC380に埃をかぶらせても毎日乗って記事を書きたくなるくらいLEVORG TC touringはいい車だからです。

車好きで、CVTにちと偏見を持つ方にこそ乗ってほしい車です。最初は「TC二台体制なんていいよな。」と軽い気持ちで発注、実車が来てからその乗り味の素晴らしさに驚き、なんとか伝えようと毎日のように記事を書いてきました。

ベース車たるレヴォーグの2Lは日本中でもう十数台。LEVORG TC touringが気になっている方は購入するべきだと私は思います。

多少の燃費悪化(10%程度)と引き換えに文句のつけようのない気持ち良い走行性能が得られます。

新型コロナ騒ぎが終わったら北海道まで走っていくことが夢ですし、LEVORG TC Touringで行く北海道への旅は車好き人生の一つのハイライトになるでしょう。

新型のアイサイトXは飛躍的進歩を果たしているようですが、アイサイトver.3 ツーリングアシストの性能と安定性は、日ごろはアシストスイッチ入れないで(緊急時には動作します。)アクティブに走り、渋滞時はACCや自動追従ステアで楽をしようとする分には十分以上。

LEVORG TC touringいよいよファイナルへ。

Tctrng2ex

LEVORG TC touring、「一台だけ選べ」といわれたらこの車を選ぶくらい素晴らしいです。

 

« 街中にて。LEVORG TC touringのCVTは世界で一番気持ちイイ。 | トップページ | LEVORG TC touringの本当の良さ。 »

コメント

STELLA55さん
ほんとにTC-touringを気に入っていらっしゃるのがよくわかります。ただ、S207やTC380をホコリかぶらせるほどとは(驚)
アイサイトVer.3ツーリングアシストもついた孤高なスポーツワゴン。北海道ですか、いいですね!若い頃はバイクで。最近では娘の進学で数年前にクルマで八戸からシルバーフェリーで北海道へ行きました。仕事では飛行機で年3回程度。今年は行けません。
新型レヴォーグ は日本の自動車メディアがこぞって取り上げ新しくいいニュースですね。僕自身BRZから乗り換えても?と考えてしまいます。いや、CX-5の方でしょうか(汗)STELLA55さんがオーダーされたSTI Sport EXに興味津々です。自分の家に出入り禁止にならないよう策を練らなければ(汗)

HAZさん

北海道、WRC観戦でGRB乗って青森からナッチャン レラで函館へ・・・懐かしいです。
本当にまた行きたいと思います。
TC touringならまだ楽勝で行けるかも。

新型レヴォーグとCX-5体制も意外と良いかもしれません。でもそうなると今度はBRZが恋しくなったり・・・うん、悩みは尽きませんね。

青い車買うたびになんとか危機を乗り越えていますが・・・仏の顔も何度までだろう(大汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 街中にて。LEVORG TC touringのCVTは世界で一番気持ちイイ。 | トップページ | LEVORG TC touringの本当の良さ。 »

最近のトラックバック

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30