無料ブログはココログ

« 新型レヴォーグとレヴォーグTC touringは全く別の車である。 | トップページ | LEVORG TC touringと新型レヴォーグは比較対象とならない。全く異なるジャンルの車である。 »

2020年8月11日 (火)

スバルって楽しい。

なんだかノリノリでブログを書いています。

改めて思ったのは「SUBARUってスバル車って楽しい。」でした。

少ない車種なのに書きたいことが次から次に出てくる。

13年もほとんどスバル車のことしか書かないこのブログが続いている。Tctrngcpncl

本当に思います。

スバルって楽しい。

« 新型レヴォーグとレヴォーグTC touringは全く別の車である。 | トップページ | LEVORG TC touringと新型レヴォーグは比較対象とならない。全く異なるジャンルの車である。 »

コメント

STELLA55さん、こんにちは。

「スバルって楽しい」、同感です。

外出自粛で遠出はできませんが、すぐ近くまで買い物に行っても楽しいです。

ところで30%超の視聴率で今話題のドラマの「半沢直樹」のスポンサーは「花王」「サントリー」「日本生命」そして「SUBARU」です。

銀行などの役員も多く出てくるドラマですから黒塗りのセダンもたくさん出てきます。

その中で、チラリと白のB4が使われています。

半沢直樹が出向していた証券会社の社長の社用車が近づく場面でフロントがチラリ。

先週は新任の国土交通大臣が国会に入ってくる際に乗って来たクルマのリアのB4のエンブレムと、ドアが開いて彼女が降りる際の足元と一緒に白い後部ドア回りの造形がチラリ。

分かる人しかわからないだろうなあと、ひとりでニヤリとしております。(笑)

しかし日曜21時からテレビを観ている人の三人に一人が観ると言うお化け番組となったこのドラマのスポンサーの効果は絶大だと思います。

CMのイメージもとても良いとです。

「スバルって楽しい」と大満足のSUBARUファンがまた増えるといいなあと思っております。

STELLA55さん
MABEさんもおっしゃっておられるようにSUBARU楽しいです。家族車のCX-5もトルクフルなディーゼルターボでストレスを感じません。ただ、ドラポジをずいぶん研究しているマツダのはずですが僕はSUBARUの方が好みです。試乗したフォレスターやレヴォーグも良かった。CX-5もテレスコやパワーシートでいろいろ調整しているのですが何故か自分のこれだ、が出ません(汗)例のバンカーのドラマはMグループ丸出しですがスポンサーはSUBARU、B4が公用車、良いですね。御前会議のような描写は脚色し過ぎでしょうが、視聴者(読者)ウケしますね!
明日はFK8タイプR乗ってきます。

HAZさん、STELLA55さん、おはようございます。

FK8タイプRは迫力満点ですね。

さすがに見ることは少ないのですが、如何にも速そうで本当に速い。

上手なドライバーが多いように思います。

私は明日からはまたアルファードに戻ります。

とにかく視界の良くない超重量級のFF車は非常に運転に気を遣いますが安全運転に徹しなければと思います。

でもそれは後ろの方々の快適さとのトレードオフでもありますね。(笑)

もし今SUBARUがミニバンを作っていたらどんなクルマになっただろうかと思うことがあります。

Bピラーにも工夫を凝らして左折時の死角を減らしてくれたでしょうし、前方左右下部はカメラなどで見えるようにしてくれただろうなあと想像しております。

明日の半沢直樹でもB4がちらりと出るかなあと楽しみです。

MABEさん、HAZさん

すみません、夏風邪で臥せっておりました。
発熱後「コロナかも?」とか思ってしまい神経が休まりませんでした・・・いやな時代です。

半沢直樹、凄いですよね。少し前ならデボネアだったのでしょうか。SUBARU、広報効果大でよかったです。

ドラポジ・視界はSUBARU、本当に良いと思います。新車購入するときこの辺りの心配はまず無用。縦置きのメリットでしょうか。

”スバルのミニバン”・・そういえば全幅2m近いASCENTも少し走るだけですぐ慣れました。
まあこれはアメリカだったせいでしょうか。
切実にスバル製ミニバン欲しいです。エクシーガは結構よかったので開発工数さえあればよいの作れそうですが。

現行アルファード、社用車で入りましたがなかなか乗る機会がありません。初代・2代目は長距離やると疲労困憊しました。
都市部で、お客様乗せて、あのアルファードを安全に転がすMABEさんは本当に凄いと思います。


HAZさん、タイプRのご感想お願いします!
新井大輝選手が「タイプR、TC380より面白い!」と雑誌でおっしゃっていたような(汗)

MABEさん、HAZさん またよろしくお願いします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新型レヴォーグとレヴォーグTC touringは全く別の車である。 | トップページ | LEVORG TC touringと新型レヴォーグは比較対象とならない。全く異なるジャンルの車である。 »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31