無料ブログはココログ

« そうだ SUBARU、買おう その2。 新型レヴォーグSTI Sport EX先行予約(汗)しました。 | トップページ | ファミリーカーとしてのLEVORG TC touring。 »

2020年8月21日 (金)

各時代、各々が本当に楽しいスバルの車。

新型レヴォーグをオーダーして思いました。

レヴォーグ TC touringはこれで素晴らしいし、新型レヴォーグも素晴らしい。

2代目・3代目レガシィのツインターボも面白かったし(多分今でも)、4代目のスポーツモデルなんかは最速のレガシィだし。

3subarus-orng

初代インプレッサWRX STIなんて今乗っても軽快で目からうろこだし、二代目STIはどこ走っても本当に速いまさに戦闘機。

Wrxwgn

三代目はおおらかでかつSpecCは楽しいし。VAB系は言葉にしにくい魅力がある。

スバルの車って、それぞれが個性的で面白い。心の弱い?私などは結果として増えるばかりになってしまいます。

6代目レガシィB4はスペック的には普通ですがきちんと飛ばせる。

3subaru2014

街中で見るGDB涙目STI、カッコいい。

父の乗っていた五代目レガシィB4 2.5GT LパッケージSiクルーズは乗りやすくて誰も下取りに出そうとしない。

くすんできたヘッドランプを新品交換しようという意見も出るくらい愛されている。

Image2

レガシィ以降のスバル車は各時代、各モデルいろいろな人が気合を入れて作っていて、それゆえ各々が個性にあふれてる。

3subaruus

普段600馬力のチューンド32GT-Rに乗る”箱根の主”が言ってました。”下りじゃ仕事用の2代目インプレッサスポーツワゴン(1.5LMT)をなめんなよ。」って。

 

写真の車、みんな取っておきたかったです・・・。

 

 

« そうだ SUBARU、買おう その2。 新型レヴォーグSTI Sport EX先行予約(汗)しました。 | トップページ | ファミリーカーとしてのLEVORG TC touring。 »

コメント

STELLA55さん
新型レヴォーグ STIご発注されたのですね。僕も久々に欲しいと思いました!BHレガシィ!この色欲しかったんです。懐かしいです。タイプR乗ってきました。間も無くMCするというのに買った友人のタイプRを(汗)面白いし乗りやすいしトルクステアも感じず、アイドリングストップもするし、メータークラスターの演出も良かったです。ただ、20インチ30扁平にびびって乗り倒せませんでした(汗)新型レヴォーグ のフルLCDメータークラスターカッコイイですね!

HAZさん

スポーツマニュアル信奉者の私としてはTC touring購入したばかりということもあり最初は乗り気でなかったのですが・・・おっしゃる通り完全な次世代スバルでびっくり。「なんとかなるやろ。」と発注(汗)

カッパーオレンジのBH最高でした。下取りに出すのを家族に強硬に反対された記憶が。
今乗っていても楽しいと思います。

ご友人タイプR、マイチェン直前で購入ですか!
電制サスがついたり結構変わるようですね。

20インチは、私もビビります。タイヤの空気は多いほど良い、と思っていますが時代はどんどん進んでくるのですね。
アクティブサスが当たり前になると空気なくなっちゃうかもしれませんね(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そうだ SUBARU、買おう その2。 新型レヴォーグSTI Sport EX先行予約(汗)しました。 | トップページ | ファミリーカーとしてのLEVORG TC touring。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29