無料ブログはココログ

« Night Moves. | トップページ | ターボの季節。 »

2020年10月28日 (水)

A City on Wheels.

この街はWheelによって回っている街。

WRX STI S207NBR.

軽量フライホイール+セラメタ3PAD強化クラッチ。

S207mtr

280km/hフルスケールメーター。

レヴリミット8000rpmのSTIコンプリートエンジン。

S207st

RECARO Sports Starベースのシートヒーター・サイドエアバック付き本革セミバケシート。

S207nght

255/35 R19ダンロップスポーツMAXX。

19インチ鍛造BBS。

夜の街をS#でメリハリつける時、このエンジンは本当に気持ちいい。

軽量フライホイールと強化クラッチによってこのエンジン本来の吹き上がりが味わえる。

S207に関しては運転はかなり難しくなりますがライトサーキットパッケージにチャレンジすべきと思います。

WRBlue三回連続となってしまったこのブログですが、同じ色なのにホイールやディテイルの差で結構各々が個性的に見えるのが面白いです。

SUBARUのWRBlueって素晴らしい。

S207gtwng

« Night Moves. | トップページ | ターボの季節。 »

コメント

STELLA55さん
A City on Wheels!
名言です。ブルージーな響きでもあり都会のイメージでもあり。
S207!STELLA55さんのWR BLUEのマシン勢揃い。このSTI謹製のウイングの翼端板、ウイングレットはヒコーキ屋としてアスペクトレシオも考えた造りなのだと思います。ヒコーキと言えばその分野はSUBARUも大変でしょうね。ヒトのこと心配してる場合ではありませんが(汗)
STiのコンプリートカーって、GRMNでも敵わない造り込みだと感じます。SUBARUにとっての三鷹は特別な場所ですね。間違っていたらすみません。三鷹は昔エンジン工場でしたか?

HAZさん

GTウイングはよくできていて驚きます。
航空は・・どこも大変らしいです。
UH-2があって本当に良かったと思います。

三鷹はもとエンジン・ミッション工場で生産は大泉工場に全面移転しました。
三鷹、その前は中島飛行機の武蔵野工場で現国際基督教大学の敷地を含めた大工場でした。

トヨタのコンプリートカー、最近は素晴らしいのでSTIの良きライバルだと思います。

STELLA55さん
三鷹の変遷ありがとうございます。
やはり戦前中島飛行機時代からの資産なのですね。勉強になりました。
V系は先の時代でも間違いなく評価される名車ですね。TC380やS207、TC-touringはその中でも特に!

HAZさん

中島飛行機の残してくれたものは大きいと思います。
中島飛行機なかりせばこんな内陸に工業地帯ができたわけもなく。

V系はおっしゃる通りだと思います。
乗れば乗るほど、弄れば弄るほど魅力が出てきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Night Moves. | トップページ | ターボの季節。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29