無料ブログはココログ

« 新型レヴォーグ STI Sport EX 納車日決定! | トップページ | 新井大輝/小坂典嵩選手、全日本ラリー選手権制覇おめでとうございました。 »

2020年11月29日 (日)

It's a Beautiful Day.

日曜日。今日はサンバー旅人と。

Smbratmm

家の近く。紅葉もそろそろ見納めでしょうか。

それにしてもサンバースーパーチャージャー4WD 5MTのこの車、58馬力しかない四気筒エンジンなのにTC380やTC touringから乗り換えても全く不満がないどころか、街中・法規順守で7000rpmオーバーまで常に回せるのでめちゃくちゃ楽しいです。

商用車のため堅めの脚は私の運転スタイルにぴったりで、これもまた不満がない。「スタビなんかいらなかったんや・・」と思わせてくれる。

サンバー旅人仕様のため日ごろは厚い純正マットが荷室にひかれています。

これが耳障りな音を吸収してくれて雑味の無いエンジン音だけ届けてくれるのでまさに”スポーツエンジンの快音”。

サンバー旅人スーチャー、まさにマイクロスポーツという感じ。

Smbrdnkcrpt

ふと思いついて電気屋さんでホットカーペットを買ってきました。

Panasonicの1.5畳サイズ。

これがサンバー旅人の荷室に驚くほどぴったり。

マットはちょいとファンシーすぎるので後で工夫してみようと思います。

これで電源付きキャンプサイトなら冬季もずいぶん楽に過ごせるようになるでしょうし、自宅で緊急避難?用途にもサンバー旅人を使えます。

ガレージで試しに使ってみましたがこれと毛布一枚で快適に昨今爆発的人気のアニメを見ることができました。

サンバー旅人の用途がますます広がりそうで、これは楽しい。

サンバー旅人って工夫すればするほど楽しくなっていく車で、もう10年近く持っているのに全く飽きません。

 

White bird must fly.

 

« 新型レヴォーグ STI Sport EX 納車日決定! | トップページ | 新井大輝/小坂典嵩選手、全日本ラリー選手権制覇おめでとうございました。 »

コメント

STELLA55さん
素晴らしい週末。可愛らしいホットカーペットでこの冬も快適に太田の夜を過ごせますね(笑)四気筒が無くなってしばらく経ちますが、軽の四気筒って今思えばすごく贅沢なエンジンでした。自動2輪で言えば250ccの四気筒!サンバーRR。このタイプは以前申し上げたとおり仙台では現役でかなり走ってます。たぶんオーナーさんは変わりがなくて離せないんだと思います。しかもブロワー付!
僕は日曜日にBRZ のタイヤ交換、オイル交換、下回りやキャリパー外側、ハブ当たり面のサビ落とししました。クリップボルトは年明け車検時交換した方が良さそうです。STIのスポーツマフラーも入れたくなりました(汗)昔の散財を考え封印していたのですがフロアジャッキを買ってしまうと自分でいろいろやってしまうものです…
インパクトもポチりました(汗)
ツールステーション欲しくなりました(汗)

HAZさん

ありゃりゃ、「昔とった杵柄」が威力発揮しそうですね(汗)
ツールステーション、私も欲しいです。ツールボックスでいろいろ揃えていったら重たくて持ち運びが・・・。

四気筒サンバーは素敵な車で、自分でいろいろ工夫できますので10年後も確実に保有していると思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新型レヴォーグ STI Sport EX 納車日決定! | トップページ | 新井大輝/小坂典嵩選手、全日本ラリー選手権制覇おめでとうございました。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29