無料ブログはココログ

« はやぶさ2 試料採取成功! | トップページ | LEVORG TC touring 冬の脚。 »

2020年12月16日 (水)

WRX STI S207二度目の車検。

S207あっという間に二度目の車検です。

新型レヴォーグとWRXSTI S207がガレージに。

S207nlvrg

担当の営業さんが元レースメカニックの経験もおありになるプロ中のプロで、整備の方へも的確に要求を伝えて下さり、また整備に方々もきちんと仕事をしてくださった結果、S207は完全に新車コンディションを取り戻しました。

STIのコンプリートカーは量産モデルにいろいろと手を加えていますので整備レベルの差がもろに出ます。

Kさん、整備の皆様本当にありがとうございました。

新型レヴォーグのデザインは初代レヴォーグよりむしろS207に近い感じでずいぶんとスポーティーになったなというのが実感です。

Tndbygrb_20201216145301

この写真は2007年のガレージ。インプレッサWRX STIとレガシィtuned by STI。

このガレージはできてからいつもこんな感じで水平対向過給機付きの車が収まっています。

アウトバックやフォレスター、XVなどSUV系が入っていたことは・・・一度もありません(汗)

「車高の低さは知能の低さ。」などと聞いたこともありますが、低い重心でブレーキが強力な車が大好きです(笑)

 

 

 

 

« はやぶさ2 試料採取成功! | トップページ | LEVORG TC touring 冬の脚。 »

コメント

STELLA55さん
WRBlueが映えますね!
GRBにtuned by STi!
低重心のAWDマシン。
今日は仙台も大雪でした。その中山形へご挨拶まわりに行きましたが笹谷峠はホワイトアウト。帰社しカローラに温水スチームかけ、BRZに乗り換え。こんな時はSUBARUのエンジンサウンドが暖かみを感じます。そうですね。赤いレオーネ…いや、WRBlueのSTiで蔵王上りたいですね。さすがにBRZでは…ムリっす(汗)

HAZさん

こんな車ばかり乗ってます(笑)

ホワイトアウトの笹谷峠・・・私には無理かも、HAZさん凄いです。

レオーネ4WD、ABSとかVDCなどもちろんなかったですがものすごく雪に強かったです。
山間部の裏道ラッセルしてスキー場へショートカットとか平気でできた思い出。

STELLA55さん
誤解があったなら申し訳ございません。
山形道の笹谷トンネル付近ですね。ただ、スキー場のゲレンデのような状況でかなりビビリました(泣)レオーネでラッセル!電子デヴァイスが無い強さ!おっしゃる意味すごくわかります!!

HAZさん

ゲレンデ状態・・・今年の冬は本当にお気を付けくださいませ。

以前も書きましたが4X4マガジンで、4X2速ミッションのレオーネエステートバンがクロスカントリーしていて四駆のプロが興奮気味の記事を書かれていたのを思い出します。

引っ越しを繰り返したのでもうないだろうなぁ・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« はやぶさ2 試料採取成功! | トップページ | LEVORG TC touring 冬の脚。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29