無料ブログはココログ

« 尾島RCスカイポート。 | トップページ | 備忘:エネルギーミックス。 »

2021年2月 7日 (日)

日曜、夜。

「この交差点のガソリンスタンド、無くなったんだ。」

太田も変わらないようでいて結構変わっていくものです。

右は現在は巨大パチンコ店ですが、最初は総合スーパーで、ロイヤルホストや有名レコード店なども入っていて当時はなかなか良い雰囲気のお店でした。

Tctrngkstn

レヴォーグTC touringのリアシート。

Tctrngrst

新型レヴォーグのリアシートは随分グレードが上がっていて、USBやリア空調吹き出し、リアシートヒーターなどがGT-H以上は標準装備です。

初代レヴォーグはUSBがついていたのが目玉になるくらいの時代で、この車でもUSB出力が2.1Aに上がったくらいでリアシートヒーターも吹き出し口もありません。

それでも4:2:4の三分割になったリクライニングシートは結構快適で、この車のファブリックのシート材質もフロント・リアともにホールドもしっかりしていて表皮も滑らずなかなかのものです。

”本当のリムジンのシートは布”という意味が解るくらいです、ちょっと言いすぎかもしれませんが。

 

レヴォーグTC touring、空荷なら0-100km/h5秒の実力を持ちながら、なんら気負うことなく日常普通に使える素晴らしい車であることを改めて認識。

新型レヴォーグやTC touringで長距離走行してみたい。

冬の東北、諏訪湖を望む中央道SA、懐かしい西湘の海・・・日本の美しい冬の風景を素敵なスバルの車で走り回りたいです。

 

« 尾島RCスカイポート。 | トップページ | 備忘:エネルギーミックス。 »

コメント

STELLA55さん
恥ずかしい話しですが、中学生の頃家出して夜行バスに乗って東京へ行きました。一日中あちこち歩き回り疲れ果て、太田の叔父叔母に助けを求め電車を乗り継ぎ太田へ(笑)理由も聞かず良く来たなと、暖かく迎えてくれました。(親から連絡入ってたのかも知れません)
その晩にレオーネに乗せられ川の近くの焼き鳥のお店でたらふく食わさせてもらいました。今でも場所を思い出せません。景色は鮮明に覚えています。すごくおいしいお店でした。
そんな思い出のある太田。年老いたおばちゃん。おじちゃんはずいぶん前に亡くなりました。STELLA55さんが縦横無尽にSUBARUに乗って走れる日が来ますように、またお目にかかれる日が来ますように、願いながら社業の発展に精進してまいります。

HAZさん

良い思い出ですね・・・素晴らしい叔父叔母様。
ぱっと思いつくのは整備された小さな川なら、市中を流れる八瀬川近くの長念寺の南あたりに美味しい焼き鳥屋さんがあった記憶が。すぐ東には呑龍様参道入り口の大門がありました。

今年中には東北巡業したいです!

STELLA55さん
ありがとうございます。そこそこな川で山手、何段か滝になっていた記憶があります。
入り口には簾、お店は堤防沿い、川のせせらぎが心地良かったです。ガキにもなれないジャリの頃の夏の思い出です。何故かレオーネのエンジン音とAMラジオの音がシンクロして疲れもあったのか帰りの車中は気持ちよく寝れました。
平家の家、ガレージの奥にはラビットがあり、ご近所には富士重の工員さんが何人かお住まいでした。50号線から少し入った住宅街。目の前は田んぼ。何十年も行ってません。暖かくなったら行ってみます。

HAZさん

焼き鳥屋さん、もしかしたら桐生か足利かもしれませんね。

太田市内には旧中島飛行機の社宅だった昭和初期の家が結構残っていて、特徴のある家を購入して保存したいと思っています。

STELLA55さん
渡良瀬川!
桐生、足利、そうです。
ありがとうございます😭
数十年ぶりにスッキリしました。
そうですね、会津街道、日光街道経由しながらめぐりたいです。

HAZさん

おかげさまで私も思い出しました。
小さなころ、御馳走は足利や桐生に食べに行くものでした。

家族で行った、”晴れの日”の足利・桐生の食事処、懐かしいです。

いろいろな街道、日本って歴史に溢れた本当に良い国だと思います・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 尾島RCスカイポート。 | トップページ | 備忘:エネルギーミックス。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29