無料ブログはココログ

« 新型レヴォーグ、安全優先のTVモード。 | トップページ | 日曜、夜。 »

2021年2月 6日 (土)

尾島RCスカイポート。

今が旬の旧尾島町特産、大和芋を買い出しに。

Tctrngskyprt

この辺り一帯が大和芋の産地です。

右下の滑走路は尾島RCスカイポートといってラジコン機の飛行場です。

RC富嶽はここで飛んでいます。

ここの少し下流には創設期の中島飛行機の実機の飛行場がありました。

「上がる上がる物価は上がる。上がらないのは中島の飛行機。」

とか言われたそうです。

Tctrngabvhk

利根川の河川敷は広いです。

年に一回のRCページェントが開かれるときは、この広い河川敷が車やテントで埋まります。

RCページェントの時に、隼のレプリカとは言いませんがSUBARU製の機体のフライパスを見るのが夢です。

UH2三機編隊くらいで飛んできてくれないかな・・・。

Tctrngftn

旧型となってしまったレヴォーグTC touringですが、この形は結構気に入っています。飽きが来ません。

シンメトリカルAWDでこんなところでも平気で走ってしまうのですが、やはりアウトバックくらいの最低地上高があれば、とか思ってしまうこともあります。

そういえば、新型アウトバックもそろそろ発表になりそうで日本仕様がどうなるのか結構楽しみです。

 

 

 

 

« 新型レヴォーグ、安全優先のTVモード。 | トップページ | 日曜、夜。 »

コメント

STELLA55さん
関東平野、広大な利根川の河川敷。関東平野の冬は天気も良く一面が茶色くなり。からっ風の乾燥した冷たく澄んだ空気にさらされますね。WR BLUEのTC touringがよく映えます。
大和芋、ああ、ご飯にかけて!
戦前、戦中のハイパーインフレかつ材料不足のなか徹夜で研究し続けた中島さんの技術者の心中をお察し致します。RC用とは思えない整備された滑走路ですね!磁方位に対してどんな角度なのでしょうか。僕の住まいの比較的近くに陸自の霞の目飛行場があります。3.11のときは水の入ったバケットを吊り下げ福島原発に飛びたっていくバートルを見ました。バートルはK社ですね(汗)河川敷ではありませんがお写真に似た景色です。ユーワンが訓練しているところをたまに眺めに行きます。
FA200しかり仙台の空も六連星が守ってくれています。昔はラダーペダルのペダルパッドには(フ)のマークが付いていましたが、今は六連星?SUBARU?
東北道で東京方面に行く際、利根川大橋を渡ると関東平野に入ったなあ、と感じる田舎者です。(汗)あっ、またしても栃木県民に失礼なことを…宇都宮もSUBARU、静岡に負けないよう餃子を食べに行かねばなりません。アウトバック、WRX、BRZ ん〜新型目白押し!今日地元のSUBARUさんにクルマ見に行った帰りにBRZ の右後ろ擦りました(泣)浮気したのがバレてふくれたようです(汗)
来週車検なので、併せて修復してもらいます(泣)

HAZさん

コメント拝見して、これが私の原風景なのだと改めて感じました。”かかあ天下と空っ風”。

“磁方位に対して・・”さすがHAZさん。調べてみます。

TC touringの左前ホイール、ガリってしまいました・・・履き替えたら修理です(泣)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新型レヴォーグ、安全優先のTVモード。 | トップページ | 日曜、夜。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29