無料ブログはココログ

« 馬力は正義。レヴォーグTC touring。 | トップページ | エンジンノート。WRX STI S207。 »

2021年4月29日 (木)

金のホイール。

レヴォーグTC touringのホイールはWRX STI用の金のBBS鍛造ホイール。

Tctrngfr_20210429183801

このホイール、三代目インプレッサWRX STIのWrblue色だけのメーカーオプションで現在では極めてレアだとか。

Tctrngfwhl

WRBlueのボディ色と金ホイールは似合うと思いますが、アメリカでは金のホイール色は人気のないことを思い出しました。

アジア系の人しかつけていない印象。アメリカ在住時レガシィGTセダンに金のBBS RGをつけていた時はご近所の目が少し厳しい感じがしたような。

お国変われば流行りも変わるということでしょうか・・・ん?もともと金ホイールはマイナーも良いところだったのか・・・(汗)

 

追記:

2004年にアメリカで購入して今はインプレッサG4に履いているBBSのRG。

Bbsrg

スポークがしっかりリムの内側にあるタイプで、大きなブレーキキャリパー付きの車には装着不可ですが剛性は高くてこれはこれで素晴らしい。今となってはちょっとクラシックなデザインも良いですし、オーバークオリティの時代の日本製なのであと何年も現役はれそうです。

 

 

« 馬力は正義。レヴォーグTC touring。 | トップページ | エンジンノート。WRX STI S207。 »

コメント

STELLA55さん
WRBLUE +GOLDはプロドライブ555のイメージでドンピシャです!そうですか…アジア系特有の?なんとなくわかるような気がします。
アメリカはクロームピカピカ系でしょうか。
TCtouringに大変お似合いです!

HAZさん

そうです!栄光のプロドライブ555のイメージです!

なんか近所での評判は悪かったです(汗)
保守的な地域でしたのでホイールに凝る人のイメージは良くなかったよう。
シルバー系のホイールが定番でした。

メッキの大径ホイールとか履いていると「ドラッグディーラーの車ね。」と隣のお姉さんが言いそうです(汗)

STELLA55さん
ドラッグディーラー。。。のイメージですか(汗)ヒップホッパーのゴールドじゃらじゃら的な。BBSのメッシュ、深リム。カッコイイです。確かに今のパフォーマンスカーはキャリパーデカイですからね。RI-Dを履いてる方見かけますが、私もRGの方が好みです。

HAZさん

隣のおねーさんは派手なホイールにスモーク付きの高級車やキラキラ大径ホイールのトラックやSUVはすべて「ドラッグディーラーの車」とおっしゃっていました(汗)
レッドブルやモンスターのような飲料も「あんなドラッグみたいな飲み物、子供には絶対飲ませない。」となかなか気合いの入った古き良きアメリカ人的な人でした。懐かしいなぁ。

RG、良いですよね。これBRZに履かせるとまた似合います。車って本当に楽しいです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 馬力は正義。レヴォーグTC touring。 | トップページ | エンジンノート。WRX STI S207。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29