無料ブログはココログ

« 新型WRXのパワー!を考える。 | トップページ | 新型WRX、日本仕様(S4)にもオレンジあった! »

2021年9月28日 (火)

フルカスタム。BRZ RA Racing。

今日はBRZ RA Racingに乗ってました。

Brzrafnght

新型が出て旧型に。この車はRA Racingかつ86/BRZレースにそのまま登録できるタイヤ以外は完全にレギュレーション通り。

よってエンジンは封印エンジン。純正オイルクーラー付き。エアロは無し。

ダンパー、クラッチ、ブレーキパッド等はレース用。

全てのブッシュもレース用。

Brzrafb

群馬からトヨタテクノクラフトまで運んで架装された専用ロールケージ付。

フルバケのシートセッティングは新井選手とチームメカが本庄サーキットで私に完全に現車で合わせてくれました。走っては調整を繰り返してくれて。薄いシムが適切に入っています。

というわけでドライビングポジションは完璧に決まります。プロ中のプロによるフルオーダー。

これだけでこの車を保有する意味があります。

サスも実走行による現車セッティング済。

初代BRZのトラクション不足やトルクの谷とかはありますが全体的にはフルオーダーのスーツのように体にぴったりで最高の乗り味です。

新型BRZのパワーは凄くてとても速い車です。その新型BRZをお山でぶち抜く・・・なんてことができたらいいな・・・と夢想。

 

« 新型WRXのパワー!を考える。 | トップページ | 新型WRX、日本仕様(S4)にもオレンジあった! »

コメント

楽勝です。まだまだ新型はヨチヨチ歩きの陸斗生後2か月当時です。ちょっと熟成させる時間が人的対応も含め足りませんでしたね。そのBRZのキモを取り払ったトヨタは馬鹿ですね。調子よいみたいですが、暗雲を感じます。あのシャシーだと兄ちゃんのクルマですね。

代田さん

ありがとうございます、頑張ります!
ボディは長足の進歩を遂げましたが、おっしゃる通りトータルのセッティングにはもう少し時間が必要かなとも思います。

カヤバと専用ダンパー開発したアライモータースポーツさんの新型BRZは相当良くなっているようです。新型86は86レースを踏まえたサーキットチューン前提でいろいろ決まられているような気がします。

ハードの理解はしているほうだと思いますが、新型ではろくに走っていませんので自分の意見を言えません事お詫び申し上げます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新型WRXのパワー!を考える。 | トップページ | 新型WRX、日本仕様(S4)にもオレンジあった! »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29