無料ブログはココログ

« SUBARU SOLTERRAイメージ出た!From EU。 | トップページ | 2022 SUBARU Forester Wilderness 発表!(アメリカ仕様) »

2021年9月 1日 (水)

備忘:”WRX STIの病”

車選びの基準がWRX STIになってしまい。

「同じセダンで値段倍だけどWRX STIより遅いし。」

「ノーマルのWRX STIより速いけど、TC380なら勝てそうだし。」

「カッコいいけど2シーターだしATしかないし。」

とか一般的には憧れの車たちを見ても食指が動きません・・・。

これは”WRX STIの病”と言っていいような。

GC8やGDB、最近ではGRBも中古車で高値が付きだしましたが、これはWRX STI系が本当の”クラスレス”な車のためだと思います。同じ道をBRZが着実に歩んでいるような。

 

 

« SUBARU SOLTERRAイメージ出た!From EU。 | トップページ | 2022 SUBARU Forester Wilderness 発表!(アメリカ仕様) »

コメント

STELLA55さん
オレンジのWRX!ん?GVBにありましたか?
カッコいいです!派手なターンで砂埃をあげる。深雪の中でも絵になりますね。
WRX STI、サイズがいいし、ハイパワー、トランクのあるセダンスタイル。6MTだし。
先日、ZC6\BRZ にキャディバック横積みできる事に今更気がつきました。ネットで、(BRZ キャディバック 横積み)検索したらヒット!工夫するものですね。リアシートを倒して縦積みした後、90度向きを変えて最後部の窪みに。やってみたら収まりました!その後リアシート起こせばリアシートも使えます。ただ、横積みのままトランクリッド開けても取り出せないので、いちいちリアシートを倒す必要があります。にしても大発見!
クラブハウスに着いてもセルフで出し入れしなくてはなりませんが(汗)
2回目のご接種のあと経過はいかがでしょうか。人類の危機、何とか乗り切りたい。切に願います。

HAZさん

さすがHAZさん。前モデルのtS、限定で出ていました。
私は取り回しやすいサイズの”ハコ”が好きであることが改めてわかりました。

ゴルフバッグの話、凄いです。
まるでパズル。考えたこともありませんでした。
車のロックし忘れてもゴルフバッグの盗難にあわないような。

ワクチン、3日目にして腕に力は入るようになり熱っぽさは消えましたが何となく覇気がないです。(汗)

STELLA55さん
お大事になさってください。私はMDワクチンで多分SUS入り(笑)のロットではないはずですが、副反応はキツかったです。力みなぎる朝を迎え朝練に励む日が早く来るようお祈りしております。
取り回しやすいサイズのハコ!根っからのハコ車乗りでいらっしゃる。S4にも興味津々です!

STELLA55さん、HAZさん、こんにちは。

「ハコ」って言葉久しぶりに聞きました。

私も「ハコ」にしか乗りません。

当家の財務大臣はいつも運転手付きなので運転はしませんが、「ハコ」でなければクルマでないとおっしゃいます。

レヴォーグなどというクルマは「ライトバン」という荷物を運ぶはたらくクルマであり、商家ではない当家には不要であるそうでございます。

一度先代の86に座ってもらう機会があった際には「椅子が低くて乗り込みにくい」。

息子のゲレンデに乗ると「椅子まで上るのが大変だしシートが大きすぎて落ち着かない。息子が来たのが100m先からわかるほどエンジンがうるさい」。

B4は合格だそうでございますので私はこれからも「ハコ乗り」であろうと思います。

あっ、暴走族が前席窓から身体を乗り出すあれではございませんので悪しからず。(笑)

ところで仕事柄、ゴルフをしないのにゴルフ場にはよく参りますが、先日はアヴェンタドールで来ている方がおられました。

う~ん、キャディバッグはどこに積んでおられるんでしょうか。

フロントならせっかくのミッドシップがフロントヘビーになりそうだなあと思いながら見ておりました。(笑)

HAZさん

副反応を経験すると、”ただの風邪”などと間違っても言えないシリアスなウイルスを相手にしていると実感しました。
朝練、この週末は無理そうです。今度は新型レヴォーグ連れて早く行きたいです。

今や絶滅寸前の”ハコ”ですが日常ユースと飛ばすときのバランス本当に良いと思います。
新型WRX S4は楽しみで、もしかしたらTCシリーズも出るのかもしれません。

MABEさん

奥様、素敵な大和撫子でございますね。
レガシィB4に乗るお二人、最高だと思います。

”ハコ乗り”、西湘住民だったころ海辺の道で沢山見させてもらって・・・あの頃の湘南あたり懐かしいです。

アヴェンタドールでゴルフ、カッコいい。別送かHAZさんのコメントのように秘密の載せ方?があるのでしょうか。

STELLA55さん、MABEさん
S4にTCですか?アライチューン、富士スバルコンプリート!楽しみな情報ありがとうございます。MABEさんの奥様はトラディショナルで素敵な感性の方、また、ゲレンデに乗られるセレブリティーな御子息、素晴らしいご家族です。アヴェンタドールなどのスーパースポーツはキャディバックをナビシートに立て掛けのパターンだと思います(汗)ゴルフはハコ車やSUVが楽ですね。
ランボならウラカン。
前に一度借りたB4の使い勝手が良いジェントルさにBCから長い年月をかけてずいぶん変わったな…と思いました。カーセンサーなどの媒体はチェックしております。
アウトバックもついに…!

ウラカンではなく、ウルスでした!

HAZさん

HAZさん、MABEさんファミリーは本当に素敵だと思います。皆様個性的で素晴らしい。

次期S4にもアライモータースポーツコンプリートでTC出るのでは・・・と思っています。
電動ブレーキブースターと6potがどうなるかでしょうか。

スーパーカーはナビシートにゴルフバッグですか・・・考えたこともありませんでした、なるほど。

しかしスポーツカーブランドまでSUVブーム驚きです。まあSUVで利益出して素晴らしいスーパースポーツ出してくれるならありがたい(見てるだけですが)です。

B4は素晴らしい車ですし、新型アウトバックもなかなか良さそうです。やはりSUBARUのフラッグシップはレガシィ系だと改めて感じています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« SUBARU SOLTERRAイメージ出た!From EU。 | トップページ | 2022 SUBARU Forester Wilderness 発表!(アメリカ仕様) »

最近のトラックバック

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30