無料ブログはココログ

« 新型WRXのデザインは大好きだ。結構楽しい車だと思う。 | トップページ | 三菱 VS スバルの熱い時代。 »

2021年9月15日 (水)

下げるばかりが能じゃない? 新型WRX用に車高の上がる車高調出してください!!

前の記事へのHAZさんのコメントを拝見して。

Leone76

二代目レオーネRXのサファリ仕様もカッコ良かったし、「三代目レガシィには北米でOutback Sedanがあったなぁ。」と思い出しました。

新型WRXベースで車高を上げたセダンや、新型WRXアウトバックワゴン(レヴォーグアウトバック?)とか最低地上高は200mmまでいらないのでかつてのレオーネのように170~180mmで作ったら結構潜在需要があると思います。

エンジン出力は要なので全車2.4Lターボで(すみません燃費規制とか考えてなくて純粋に欲しい車として。)

新型WRX、いろいろな展開が想像できてものすごく楽しいです。

究極の走りは新型WRX STIに任せて、新型WRXはSTIとアウトバックやクロストレックの間を狙えるといいなぁ。

最低地上高でWilderness220mm→Outback・Crosstrek200mm→新型WRX派生180mm→新型WRX・WRXSTI140mmくらいになると性格わけがはっきりして良いかも。

4X4マガジンでレオーネエステートバンがクロスカントリーしていて、四駆のプロが驚いたような記事を書かれていたのを思い出します。

スバルって不思議な車で最低地上高が高いのもカッコいい。

Leone

写真はPROVAさん!がレオーネ時代に出していたドレスアップ例。

Leonerally

追記でレオーネRXラリー仕様。

レオーネ時代の最低地上高の高いこの雰囲気、意外とこれからの時代いけるのではないかと思います。

Nwrxdrt

新型WRX用にマイナス10mmからプラス20mmくらいになる車高調出してほしいです。

 

*LEONE写真は山海堂「スバル レオーネ4WDと大いなる自由の本」より。

 

 

 

« 新型WRXのデザインは大好きだ。結構楽しい車だと思う。 | トップページ | 三菱 VS スバルの熱い時代。 »

コメント

STELLA55さん
おお!感激のお写真!!
ありがとうございます!
サファリ参戦のRX!
PROVAのオールニューレオーネカスタムパーツ!知らなかった(泣)
レオーネまた運転したいです。レガシィは素晴らしい立役者ですが、私の中にあるのはレオーネ、レックス、ドミンゴ、ジャスティ。子供の頃、担当セールスさんが毎月持ってきてくれるカートピアを楽しみにしてました。投稿もしました。家族ぐるみの付き合い。懐かしい時代。
三菱にもギャランスポーツGTRVと言う珍車がありました(汗)V6 2000横置のギャランベース。パジェロブームにあやかった?珍車。
後架装丸出しの仕様…
環境性能に応じた税制の時代…ハードルが高いですがおっしゃるとおり期待したいです。
STELLA55さんのご意見に激しく同意(笑)

HAZさん

同志よ(笑)
あの頃を知っていると、新型WRX、ものすごく楽しみです。絶対当時の雰囲気を出すチューンがはやると思います。
オレンジ買って、地上高170~180mmに上げて、インチダウンで空気増やして・・・気分はなぜかRX!
楽しみです。

ギャランスポーツGTRV!懐かしいです。
本当に偶然ですが昨日通勤時にレグナムVR4が前にいてスマホで写真撮りました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新型WRXのデザインは大好きだ。結構楽しい車だと思う。 | トップページ | 三菱 VS スバルの熱い時代。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29