最低地上高170mmの新型WRXが欲しい。
下の写真は3代目レオーネのラリー仕様。
*LEONE写真は山海堂「スバル レオーネ4WDと大いなる自由の本」より。
新型WRXはちょいとSUVルックになったので最低地上高170mmくらいにしてみたい。
アウトバックやフォレスターのように200mmになるとスポーツ系を乗り慣れた私には少し違和感があります。
新型WRXの最低地上高が140mmだとすると30mmのアップ。
少しのタイヤの大径化や車高調(上がるのが欲しい)でSGPの基本を変えなくても30mmアップは可能だと思います。
SGPの素姓の良さに、”高すぎないで低すぎない”最低地上高は世界の多くのエリアでSUBARUのよくできたAWD機構と相まって最高の実用性能を与えてくれるような気がします。
新型WRXの写真を見ると、本当に30mmくらい最低地上高を上げたくなってしまう私は変わっているのか・・・。
*新型WRXの写真はsubaru.comより。
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STELLA55さん
新たな絵をありがとうございます。
若者の世界では(上げ系)流行りですが、新型WRXアリですね!これなら、私のようににわかキャンパー+ゴルフ+走り。雪山越え、防波堤手前の砂走り。わんこを乗せてドックラン。全て叶います(笑)
そう考えると、レオーネって良いクルマでしたね!OHVの回した時の音が忘れられません。
投稿: HAZ | 2021年9月20日 (月) 19時06分
HAZさん
素晴らしいコメントありがとうございました。
レオーネって高速(飛ばして)巡行とか首都高ぶっ飛ばす以外の日常使いは最高の車でした。
あの頃なかった2.4ターボのパワーで最低地上高170mmっておっしゃる通りオールラウンドで最高かもしれません。
確かレオーネのエアサスがLo150~High180mmだったので170mm固定のハイパワー車・・・日常のいろいろなアクティビティにはドンピシャですね。
投稿: STELLA55 | 2021年9月20日 (月) 22時16分