無料ブログはココログ

« 怒涛の日々スタート・・・かな? | トップページ | 備忘:中西部の小さな町、変わったところと変わらないところ。 »

2021年11月 3日 (水)

備忘:羽田からsmall town Indiana。

羽田空港第三ターミナル出発便の表示。

キャンセルの多い寂しいものです。

隣接するホテルのレストラン以外、開いている飲食はモスバーガーと吉野家のみ。小売りはローソンが一か所。

第三ターミナル名物?のお江戸日本橋も独り占め。

Dprt

911後、運行再開第一便のアメリカ線を思い出させるガラガラの機内。

「あの時もこんな感じでしたよ。お客さんより乗務員のほうが多かったくらい。」

「その話、聞いたことがあります。」とCAさん。当時は小学校低学年くらいか・・・。

Hndtf

それでも少しづつ運行は拡大しているようです。

Hndana

11時間弱のフライトでシカゴへ。ミシガン湖上で旋回・進入となったのでシカゴダウンタウンを見ることができました。

Ccgsky

久しぶりのアメリカ中西部の小さな街へ。

Smltwn

短い秋、紅葉の季節が始まっていました。

Outback36r21

新型アウトバックに替えようとしていた矢先のコロナ騒ぎで買い替えタイミングを逃してしまったOutback3.6R Limited。

でも久しぶりに乗る水平対向六発は素晴らしいです。

Cvs

コロナワクチン接種はドラッグストアの仮設会場で。予約制・無料接種です。

さすがにドラッグストアの店員さんはマスク着用ですが、90%以上の方々はマスク着用はしていません。

ワクチンは重症化予防効果はあっても感染防止にはならないと思っているので、アメリカの感染者・死者が減らない理由を目の当たりに。

日本はなんだかんだ言われていてもうまくやっているほうだと思います。

Brgrkng

驚いた看板。バーガーキングが時給15ドルからスタート・・・。10年前の倍近い。

店内はロックダウンされてドライブスルーのみ。感染防止もあるのでしょうが人員が回っていない。

ガソリンもガロン3ドル楽勝で超えてきているのか。

 

 

 

« 怒涛の日々スタート・・・かな? | トップページ | 備忘:中西部の小さな町、変わったところと変わらないところ。 »

コメント

STELLA55さん
🇺🇸ご出張大変お疲れ様です。
情報では目にしますが、🇺🇸の賃金、物価上昇凄まじいものがありますね(汗)
PGA(golf)もバブル?とかで賞金がビックリです。今日近所のホームセンターへ買い物へ行ったら最新右ハンドルのコルベットが…(驚)
燃料高半端ない今、これを乗り回す強者(金持ち)が…
ハイオク10ガロン?でしょうか。
カッコよかったです!

STELLA55さん、こんばんは。

久しぶりのご出張ですね。

COVID-19の感染状況、変異株の状況が日本は異なるかも知れません。

どうぞくれぐれもお気をつけていってらっしゃいませ。

米国の賃金は高いですね。
またインフレの進行もやや急激なようです。

今日のニュースでは運送会社にトラックが何十台も停まったままで、輸送の注文はあるのに運転手が足りずに社長が困り果てているという話でした。

その会社では運転手志望者にはトラック(と言ってもあの巨大なトレーラーですが)の免許を費用は会社持ちで取ってもらい、さらに入社一時金を1万ドル出すということでした。

日本と米国、コロナ禍からの回復基調では大きな違いがあるように思います。

米国のお話、楽しみにしております。

私は今週末、ほぼ一年半ぶりにB4で県をまたいで大阪へ墓参に行く予定です。

ところどころ高速は降りて山道も走ろうと思っております。

子供みたいに今からワクワクしております。

HAZさん、MABEさん

浦島太郎状態からようやく脱し少し冷静な目で見られるようになってきました。

アメリカ、500万人(のベテラン)が早期退職したそうです。
株高でコロナ禍の中、感染リスクをおして無理して働く必要もなくなった人々も多いと思います。
働く価値観が根本的に変わったような気がします。

また英語のできる少しでもマネジメントできるメキシコ人の多くが本国経済が発展するにつれ帰国しました。

というわけでベテラン手前の人々の賃金が上昇し、一時的には問題でしょうが数年たつと社会的安定に役立つと思います。

アメリカの方本当にV8エンジン好きです。V8エンジンなら50年前の物でも直ってしまう(笑)
走っている古いコルベは少ないですが、家の近くだけでもC1~C4が5台はガレージで大切にされています。

SGPの新型も良いですが2014年型レガシィ・アウトバックの味は素晴らしいです。NA専用チューンが素晴らしい。
MABEさん、久しぶりの長距離、B4をお楽しみくださいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 怒涛の日々スタート・・・かな? | トップページ | 備忘:中西部の小さな町、変わったところと変わらないところ。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29