無料ブログはココログ

« LEVORG TC touring冬の脚。 | トップページ | ガソリンエンジン+MT車を想う。 »

2021年12月26日 (日)

新型アウトバック試乗!動力性能全く不満無し!

新型レヴォーグでは特に不満はなかったCB18DIT。

流石に新型アウトバックには荷が重い・・・と勝手に思っていましたが・・・。

Outbacknewf

堂々たるサイズのボディに押し出しの強いオプショングリル。その他いろいろと外装オプション付き。

Outbacknewr

オプションにより、結構プレーンな感じの新型アウトバックのイメージが大きく変わることを発見。

Outbacknewfin

流石フラッグシップでフロントシートもゆったり。

Outbacknewrin

リアシートはこの通り。フロントシートが結構下がっていてこれなのでまあ十分以上。

Outbacknewropn

ガバッと高速で開く電動リアゲート。トノカバーもカラクリで高低二段セット可能。荷室容量は十分以上。

試乗開始。

この大柄なボディがスッと動き出す。「CB18DITでアウトバックはきついよなぁ・・・・」とか思っていた先入観が溶けていく・・・。

最近のスバルのエンジン・ミッションチューンのノウハウは素晴らしい。これなら峠をぶっ飛ばす?のでなければまず痛痒は感じないはず。

アイサイトXは標準装備。操作系も新型レヴォーグとほぼ一緒。電動パーキングブレーキはシフトレバーの右前にあります。これにはちょっと騙された(笑)

通常のバネ・ダンパーのサスペンション。ちょっとごつごつ感はありますがこれは卸したての車だからで少し走ればものすごく快適な乗り味になっていくことが想像できます。

運転は・・・しやすいです。ボディの大きさを全く感じない。それどころか目線が高いので新型レヴォーグより安心して細い道に入っていけるくらい。

困った、新型アウトバック購入は全く計画に入っていませんでしたが(私は過去日本ではSUV系のスバルは購入したことがありません。)これならちょっと良いかなぁ・・・とか思ってしまいました。

新型アウトバック、望外に良かったです。

 

 

 

 

« LEVORG TC touring冬の脚。 | トップページ | ガソリンエンジン+MT車を想う。 »

コメント

STELLA55さん
私も早速試乗させていただきました!
このサイズで1.8ℓは…と思っていたのが、余計な心配だったようです。おっしゃるように最近のスバルはどれも見切りが良く運転しやすいですね!高速の登坂車線での加速など試してみたいです。縦グリルになるとずいぶんオラオラ顔に(汗)X-BREAKでもアルミペダル欲しいところです。

HAZさん

最近の車、排気量では判断できません・・・。
見切りの大切さ最近実感しています。カメラ任せは危ないです。

おっしゃる通りオプションで印象が大きく変わるのですね。天邪鬼の私は「新型アウトバックの基本デザインならツーリングワゴン復活しないかなぁ・・」と思ってしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« LEVORG TC touring冬の脚。 | トップページ | ガソリンエンジン+MT車を想う。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29