LEVORG・WRX S4お買い物ガイド?
せっかくレヴォーグやWRX S4を購入するならアイサイトXは付けたほうが良いです。EXがお勧め。
そうなると
1.8Lモデル(177ps, 30.6kgf・m)
LEVORG GT EX 3487000円(GT 3102000円)
LEVORG GT-H EX 3703000円
LEVORG STI Sport EX 4092000円
2.4Lモデル(272ps/275ps(WRX S4), 38.2kgf・m)
WRX S4 GT-H EX 4389000円(GT-H 404000円)
WRX S4 STI Sport R EX 4774000円
LEVORG STI Sport R EX 4774000円
となります。アイサイトが付かないモデルとは40万円近い差がありますがEXモデルは高精度データナビや液晶メーターパネルが標準装備なので実質的差は10万円以下になります。これがアイサイトXの実質価格と言っていいかも。
スバルのポリシーは素晴らしく、グレードで安全装備の差はほぼありません。
隣の車と”よーいドン”するのでなければ1.8Lモデルで日常全く問題なし。
装備を考えると意外とLEVORG STI Sportがお得かも。サンプラザ中野さんはLEVORG GT EXという堅実な選択をされていました。
となると2.4LのWRX S4やLEVORG STI Sport Rの存在意義は?ということになりますが昨今の社会環境下では”趣味の領域”に入ってしまうのかもしれません。そう考えると高めの値付けにも納得ですし、CAFE規制も考慮すればこの時期に2.4Lターボを出してくれたことに感謝せねば。
2.4Lモデルを購入するのは決定していますがどのモデルを発注するかはもう少し悩ませてくださいませ(汗)
« 備忘:日本入国厳格化 | トップページ | ピュアなマニュアル車は凄い。久しぶりのWRX STI S207NBR。 »
コメント
« 備忘:日本入国厳格化 | トップページ | ピュアなマニュアル車は凄い。久しぶりのWRX STI S207NBR。 »
STELLA55さん
こんにちは。WRX S4選びワクワクですね。
小生も同じ2.4Lながらも、最後のスポーツカーを契約して来ました。
勿論、スバルブルーのBRZであります。
実車に触れて見て決めました。
STELLA55さんのおっしゃるように「ドライバーズハイ」を楽しめ、操る楽しみがあり、且つ爽快に吹け上がるMTのNAスポーツカーがハートに刺さりました。
納車が楽しみでなりません。
投稿: TOTO | 2021年12月18日 (土) 16時33分
TOTOさん
おめでとうございます!
世界でも本当に最後の軽量純ガソリンFRスポーツになりそうで、そのシンプルさは長期にわたって評価され続けると思います。
新型レヴォーグSTIとBRZ MT、最高の組み合わせですね。二台との素敵な生活!
私の方は優柔不断にごにょごにょと新型WRX 改造の下調べ中です。
投稿: STELLA55 | 2021年12月22日 (水) 11時58分