ガソリンエンジン+MT車を想う。
右足。左足。左手。
手足を自由に動かせれば動かすほど車がスムーズに走る。
タイヤ半回転。
左足つま先の力を徐々に抜いて。
右足つま先に力を入れて。
タイヤ一回転。
左足離して右足に力を込めて。
左足、右足、左手の動き。
EG回転4000rpm、手足の動き通りに動くWRX STI S207。
一年点検が終わってオイル交換もしたS207。
自由自在に動きます。
吸気音・排気音。8000rpm楽々回るSTIコンプリートエンジン。
ハイオクガソリンが手に入って、法律が許す限りこの車の真価は揺らぎません。
運転自体が素晴らしく楽しい。街中で60km/h縛りですら。
2020年代に生き残ったガソリンスポーツマニュアル車。これらは純ガソリンエンジン車の最後を飾るにふさわしい車たちだと心から思います。
BRZ、86、WRX STIとその派生車。
ロドスタ。
シビックTypeRにS660。
スイスポにコペン。
等身大のマニュアルスポーツ車を讃えよ(某マッドマックス調で(笑)
« 新型アウトバック試乗!動力性能全く不満無し! | トップページ | 父のレガシィB4 2.5GT Lパッケージ SIクルーズ。 »
コメント
« 新型アウトバック試乗!動力性能全く不満無し! | トップページ | 父のレガシィB4 2.5GT Lパッケージ SIクルーズ。 »
STELLA55さん
このご時世に生き残りのMTを買ってしまった (-_-;)
それは、STELLさんのおっしゃる「右足。左足。左手。」でBRZを運十年ぶりに動かしたくなったからです。
大きな声で言えませんが…。
「等身大のマニュアルスポーツ車を称えますぜ、兄貴!」(マッドマックスの子分風でw)
投稿: TOTO | 2021年12月28日 (火) 14時43分
TOTOさん
”このご時世に・・・”、流石です。本当にラストチャンスかもしれません。純ガソリン・MTスポーツが絶滅してから「あの時・・」と思う方は多いような気がします。
なにか「内燃機関教団」でも設立したら信者さん増えるかも!
「燃焼を称えよ!」、うん、カッコいいぞ(笑)
投稿: STELLA55 | 2021年12月30日 (木) 22時05分