無料ブログはココログ

« ショック、STIは泥を捨てるのか。 | トップページ | 固定概念を捨てよう!WRX S4Rallyは感動モノになる。 »

2022年1月23日 (日)

サンバー旅人 シート七変化。

オミクロン株の蔓延で出かけるのもアレなので、今日はサンバー旅人の掃除と整理を行いました。

普段はフルフラットでベッドマット敷きっぱなし。

今日は折り畳みシートを出してフロアも清掃。

Smbr21r

畳んであるシートをこのまま前に倒すとフルフラットに。

Smbr211

シートを引き出すと結構広いスペースが現れます。

Smbr212

64分割のリアシートは独立でリクライニングやフラット化も可能。

Smbr213

シート固定の床部分をシートごと跳ね上げれば部分的ですがかなりの高さを稼げます。植木屋さん花屋さんにもばっちり。

シート後ろの黒い箱は旅人装備のサブバッテリー走行充電制御装置。

Smbr214

ヘッドレストを上げてリクライニング、アームレストを出すと結構居心地の良いリビング化。

助手席足元からは独立後席専用暖房(排気管から熱をとる強力なもの)。

スマホをセットして配信サービスで昔好きだったアニメを見てしまいました。次元大介カッコいい(笑)

サンバー旅人スタンダードパッケージ、購入して10年になりましたがその多用途性とシンプルさゆえの工夫のしやすさで全く飽きることがありません。

もちろん鉄薄肉鋳造の高耐久四気筒スーパーチャージドエンジンや強靭なサス・フレーム、素晴らしいステアリングフィールなど自動車としての基本がとても素敵だからこそですが。

 

 

« ショック、STIは泥を捨てるのか。 | トップページ | 固定概念を捨てよう!WRX S4Rallyは感動モノになる。 »

コメント

STELLA55さん
サンバー旅人一家に一台欲しいです!
44マグナム?357?火を吹く🔥
若い頃、くしゃくしゃにして次元タバコにしてました(笑)
今日は卒論も終わり就職の決まった長女の初めてのクルマを買いに近所のクルマ屋さんに。
アルトラパン(汗)パステルカラー(汗)
ワタシの守備範囲外のクルマですが、大変気に入ったようで即決でした(汗)
R1、R2、ステラ(スバル製)が押しでしたが…

HAZさん
お嬢様

社会人への第一歩、まことにおめでとうございます!ご自分の意見をしっかり持ちながら、時にお父様の話をじっくり聞くとお父様の違った側面を感じられるかもしれません。素晴らしいお父様をお持ちです。


アルトラパン、可愛らしいと同時に軽量と低めの車高による走りもなかなかで納車されたらHAZさんが気に入ってしまうような。

次元タバコ!ルパン三世新しいシリーズの次元もカッコ良さそうです。
サンバー旅人は全く飽きない車で、プロセッサーを山ほど積んだ最近の車に対するアンチテーゼかも。


STELLA55さん
身に余るお言葉、大変ありがとうございます。
サンバー旅人、鉄の鋳造ブロック!スーパーチャージド4CYL。今思えばかなり贅沢な造り込みですね。2列目はある意味キャプテンシート。このパッケージ最強です。今のトール系とは異なりRRならではの走りの良さがあるのでしょう。ハイパフォーマンス車を乗り継いでこられたSTELLA55さんの秘蔵っ子!
跳ね上げシートは商売人には重宝される仕組みです。昨日のクルマ屋さんに程度の良いBRGがあり場内を試乗させてもらいました。2.0DIT、最終型のレガシィツーリングワゴン。触手が(汗)そのとき、娘がねえ、私のクルマは?と言ってきてワレに返った事を付け加えさせていただきます(笑)

HAZさん

こちらこそコメントからHAZさんやMABEさんのご家族に対しての心意気を感じ、「自分はどうなのか?」と振り返る機会を与えていていただいており感謝です。

サンバー旅人は飽きない車で今でも進化中です。
BRG、とても良い車でさすがにお目が高い。
お嬢様、車道楽の泥沼?に引きずり込まれるのを防いでくれる女神の様です!

私のサンバーは荷室の下にテーブルが内蔵されているため、通常のものより荷室が20cm程高くなっています。
そのため後部座席の背もたれを前に倒して、その上に板を敷けば快適な寝床空間が出荷します。
4名就寝のためには、先程のテーブルを引き出し、その上にテントを設置、運転席助手席の背もたれを倒してベッドを設置しなければなりません。
恐らくこの車の中で4人寝ることはないでしょうね。
ちなみに次元大介の持つ銃はM19コンバットマグナム、M357は冴羽了、M44はクリント・イーストウッドです。

のっぽさん

20cmの段差、そう使うのですか。スペシャルパッケージ流石です。四人で使わなければ使い勝手よくなりますね。

銃もお詳しくて素晴らしいです。リボルバーと自動拳銃の差くらいしか私はわかりません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ショック、STIは泥を捨てるのか。 | トップページ | 固定概念を捨てよう!WRX S4Rallyは感動モノになる。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29