無料ブログはココログ

« LEVORG TC Touring夏タイヤへ。 | トップページ | 備忘:米国入国必要書類など。 »

2022年4月19日 (火)

最も苦手な道が最も楽な道に。アイサイトツーリングアシストの威力。

3年ぶりの成田空港へLEVORG TC Touringで。

今回は東北道→圏央道→東関道→成田空港。

Nrtap1

圏央道は対面通行が多くて、道幅も狭くしかも70km制限。

WRX STIで走るとストレスマックスで「この道は二度と使わん。」と思ったほどでした。

Nrtap2

しかしアイサイトツーリングアシスト付きのLEVORG TC Touringならすべてが逆に。

車線両端がはっきり認識できるためLEVORGは車線中央を矢のように手をステアリングに添えているだけで走ります。

設定速度を100km/hくらいにしておくと渋滞のほとんど速度ゼロから設定速度まで前車追従でステアリングも速度調整もやってくれます。

結果太田から成田空港の140kmを”ほぼ自動運転”的に走れてしまい本当に楽でした。

S207やTC380では地獄?の道がアイサイトツーリングアシスト付きのLEVORG TC Touringでは素晴らしく快適な道に変わる・・。

Nrtap3

東北道で欧州車と遊び?ながら、圏央道では70~85km/h追従走行で走った結果は空港のパーキングに入って14.2km/L。

これだけ快適に走ってきて0-100km/h5.1秒のチューニングカーでこの燃費。

FA20DITの実力は素晴らしい。

Nrtap5

ゴールデンウイーク前ということもあってかシカゴ行きの777はガラガラ。

3クラスで6~70人くらいでしょうか。

 

« LEVORG TC Touring夏タイヤへ。 | トップページ | 備忘:米国入国必要書類など。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« LEVORG TC Touring夏タイヤへ。 | トップページ | 備忘:米国入国必要書類など。 »

最近のトラックバック

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30