無料ブログはココログ

« 新型レヴォーグSTI Sport EXと新型WRX S4 GT-H EX。 | トップページ | 新型WRX  S4がピカピカに! »

2022年8月 9日 (火)

新型WRX S4バイヤーズガイド。

新型WRX S4を購入しようと思う時重要な選択は二つ。

1.STI Sport Rにするか、GT-Hにするか。・・・各々のお好みでどちらを購入しても満足だと思います。

2.アイサイトXをつけるか否か。・・・これは装着したほうが良いです。高速道路などでは本当に楽。初期から精度もさらに向上したと思います。

S4sd

GT-Hのノーマルサスはスバルの手練れが実地走行を繰り返してセッティングされた感じで極めてバランスが良いです。

STI Sport RのZF電制サスもこれはこれで面白くて、STI SportRかGT-Hかは本当に内装も含めたお好みだと思います。

 

アイサイトXはかなり改良されているようで高速道での操舵も自然。

一般道で初期アイサイトXは熟成されたアイサイトver.3ツーリングアシストと比較して違和感もありましたが、WRX S4では完全に上位互換となりました。

というわけでオーディオ関係とかナビ音声認識の問題とか多少ありますがそれでもアイサイトXを選択したほうが良いと思います。

 

 

 

 

 

« 新型レヴォーグSTI Sport EXと新型WRX S4 GT-H EX。 | トップページ | 新型WRX  S4がピカピカに! »

コメント

STELLA55さん
最新の車輌なのによい意味で何故か懐かしさを感じます。これはレオーネを知る人のみか(笑)
随時アップグレードされたアイサイトや2.4ℓのエンジンも体感してみたいです。
脚のセッティングも楽しみですね!
コネクティッド関係は、他社もイマイチです。
それにしてもよい色合いです。
ぜひ、東北道や三陸道、吾妻スカイラインや蔵王をご堪能していただきたいと思います。
私は災害時の機動力確保(かなり都合のよい解釈)のため自動二輪の購入を思案中ですが、お伺い申し上げても御決裁賜われず(汗)

おっしゃる通り、なぜかレオーネっぽい!
乗るとニコニコしてしまう車は久しぶりです。

コロナ明けたら(もう何年も言っていますが・・・)ぜひ三陸道走りたいです。ほかの道もいいなぁ。

災害時の機動力確保、最重要課題です。対策はやりすぎのくらいがちょうどいい。
ご家族のため、お仕事のため、ぜひご購入下さいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新型レヴォーグSTI Sport EXと新型WRX S4 GT-H EX。 | トップページ | 新型WRX  S4がピカピカに! »

最近のトラックバック

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30