無料ブログはココログ

« 新型WRX S4、アイサイトXのハンズフリー走行。 | トップページ | マニュアルAWDターボ »

2022年9月15日 (木)

新型WRX S4(アイサイトXモデル)を購入すると。

新型WRX S4のEXを購入すると。

・長距離が圧倒的に楽

例えば太田市から青森市。656km。

ドライバー一人での運転はかなり大変。

太田桐生ICから青森中央ICまでは646kmということでほぼ高速/自動車道。

アイサイトX使用なら冬季以外ならかなりの部分をご家族に運転してもらうことも可能。

走行安定性も高く、馬力もある。車体が低いので東北道のカーブ連続で頭が振られることもない。

そして後席でもメリハリのある乗り心地は快適。

朝8:00に出て夜7:00に到着しても多分ご家族は「おいしいもの食べに行こう!」という元気は残っていると思います。

今まで新幹線で行っていた帰省が車に変わるのはほぼ確実。

Wrxs4abv

SUVの「目線が高いから楽。」はある程度の距離を超えるとかえって疲れる原因となります。

・毎日の運転が圧倒的に楽しい。

街中でも楽しい。高速でも楽しい。お山でも楽しい。

Wrxs4akg34f

お一人で運転なら「上信越道軽井沢ICで降りて旧道碓氷峠で帰ろうか。」という話になるかも。

毎日の運転が楽しくなるって大きな変化かもしれません。

・悪路走破性も結構高い。

最低地上高は135mm。これで悪路は・・・とか思えますがさにあらず。

HAZさんが「レオーネ風」とおっしゃってくれましたが新型WRX  S4が走破できない道はほとんどの乗用車プラットフォームのSUVは走破できません。付加エアロパーツ付けなければ悪路で困ることはまずないかと。古いコンビニ輪留めも恐れるに足りず。

雪道は楽しみです。最新のスタッドレス履いた新型WRX S4はどんな走りを見せてくれるのか。

・隣の車に興味がなくなる。

これは個人的かもしれませんが他の車と比較しなくなります。新旧WRX・WRX STIはどれも個性的で新しい古いは関係ありません。

WRXはWRX。車のヒエラルキー?から一歩距離を置いている気がします。新型はまだわかりませんが「こうしたい」がわかってきたらいくらでもチューニングできてしまうので自分の車がどんどん進化していくからかもしれません。

 

五人乗りのSUV購入予定ならセダンではありますが新型WRX S4を候補に入れても良いと思います。走行性能は格段の差です。

 

« 新型WRX S4、アイサイトXのハンズフリー走行。 | トップページ | マニュアルAWDターボ »

コメント

STELLA55さん
(隣の車に興味がなくなる)
究極の満足ですね!
旧道碓氷峠!ああ久しぶりに走ってみたい!
WRXS4素晴らしい相棒が増えて群馬⇄青森も楽しみですね。アイサイトEX搭載のハイパフォーマンスセダン。おっしゃるようにSUV全盛ですが選択肢として考えられます。特にあえてレガシィTWなどのワゴンを選ばすにGC8インプやCD9Aランエボでスキー場に通った世代にはドンピシャのような気がします。アクティビティにも対応出来るスポーツカーでしょうか。
私も今年の冬はBRGのおかげで楽しみで仕方ありません。

しっかり走り込みが出きていて最高ですね。まだ、出張が少なく本質が掴み切れません。新型アウトバックの総括がやっとできたので、S4と少し深く付き合おうかと思います。僕のオレンジにはコネクトが無いのですが、アウトバックを都内で走らせて利便性を実感しました。ただ、このS4には軽さと言う魅力があり、そこが他とどう違うのか、もう少し掘り起こそうと思います。仰るように、このクルマは客に媚びたところが無く特にデザイナーの嗜好が良く表れているので面白いですね。デザイン的には黒のSTIエアロが、やはり必須だと思います。販売部のコンセンサスが得られず未着ですが。

HAZさん

BRG(レガシィターボワゴンの最終形態)十分お楽しみくださいませ!

スキー場へのランエボ・インプ、上手い人が多くて速かったです。スキーもお上手だったイメージ。

新型WRX S4はハードウエアはがっちりしているのにあまり気を張らなくても乗れる優しさも兼ね備え、低めのルーフBOX積んでスキーもいいなぁとか思います。
お互いこの冬は楽しみですね。

代田 敏洋さん

新型WRX S4、スペックマニアには受けが悪いと思いますが走り込んでくると凄さがわかってくる気がします。やはりパワーに余裕があるのは素晴らしいです。

今まで車のコネクト系とかあまり興味がなかった(むしろ邪魔と思っていた)のですがいろいろと日常の中で評価していきたいと思います。

デザインは思い切っていますよね。大好きです。
新型WRX S4であちこち行きたいと思っているので私はエアロは付けないと思いますが、STIエアロはカッコいいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新型WRX S4、アイサイトXのハンズフリー走行。 | トップページ | マニュアルAWDターボ »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29