アイサイトXは人造人間のはじめの一歩。
夕方から宇都宮往復150km。
途中の東北道をアイサイトXはどれだけ楽にしてくれたか。
アイサイトのカメラ情報を利用したインテリジェントのLEDヘッドライトは高速道路では完璧な仕事をこなしてくれ、実に見やすい。
路肩にもし動物が歩いていても発見できそう。
アイサイトXの制御も太田桐生IC~鹿沼IC間ではほとんどのエリアで安定して動作してくれドライバーの仕事は前向いて状況監視がメイン。本当に楽。二人目のドライバーが運転してくれているようです。
重心の低いセダンボディの新型WRX S4は高速カーブでも極めて安定していて不安要素は一切なし。
2.4LターボAWDのマシンは燃費良好とは言えませんが素晴らしいドライブフィールとパワーを与えてくれる。
帰路の出流原PAでは大量のトラックが。ここはいつもガラガラの印象があったのでこの2年で何か変わったのだろうかと思います。
液晶メーターより指針式メーターとずっと思っていましたが、アイサイトX搭載車の液晶メーターは素晴らしい。自動で変な画面処理はしないしメーター表示だとどう見ても指針式メーターに見える。センター大画面も出始めのころは「こんなの必要か?」と思っていましたがナビの見やすさだけでももう手放せません。
新型WRX S4、若いころ平気でできた長距離ドライブを再び可能にしてくれる人体機能拡張マシン。
« ブルーインパルス講演会。 | トップページ | SUBARU SOLTERRA納車です。スバル ソルテラ(社用車)納車。 »
« ブルーインパルス講演会。 | トップページ | SUBARU SOLTERRA納車です。スバル ソルテラ(社用車)納車。 »
コメント