20年以上も地道に努力を積み重ねてきたのに。
地に足がついた環境保護をやってきたのに。
悔しいよね、TOYOTA。
アメリカの車はこの20年どんどん巨大化してきて。
ドイツ車だって高出力ディーゼルとかどんどん出してて。
20年間で自動車のCO2排出量9%、3%も増えてるのに。
日本はハイブリッド車の充実や軽自動車へのサイズダウンでCO2排出量23%も減ってるのに。
資源とか既存インフラとかトータルバランス考えてEV一辺倒への警鐘をしているだけなのに。
悔しいよね、TOYOYA。
地道に頑張っている人が評価されなくて、口ばかり大きい人が評価されるって。
悔しいよね、TOYOTA。
« 未来、最高♬、スバル、最高! |
トップページ
| ソルテラのTコネクト。 »
« 未来、最高♬、スバル、最高! |
トップページ
| ソルテラのTコネクト。 »
STELLA55さん、こんにちは。
おっしゃる通りだと思います。
先日トヨタのディーラーさんで新型のプリウスを見ました。
システム馬力が約200馬力あるクルマがWLTCモードで28km/Lも悠々と走るなんて世界中見渡してもトヨタしか作れないですね。
もちろんCO2の削減も大きいと思います。
国際的に評価されない、いや意図的に評価しようとしないのは悔しいですよね。
投稿: MABE | 2023年1月27日 (金) 09時32分
MABEさん
コロナ前NYのラガーディア空港のTAXIはトヨタのHVばかりでした。
あれだけ複雑な機構でTAXIで使える耐久性を持つHVシステムを量産できるのはトヨタだけだと思います。
他社からしてみたら絶対にHVを主流にはできない。
そこからのクリーンディーゼル問題であり極端なEV化の流れだと感じています。
海外ビジネスでも格下だと思われている間は鷹揚に対応していただけますが、ライバル視されたとたんに苛烈な競争になるのはよくある話で。
日本の政治家さんにはもう少し頑張っていただきたく・・・。
投稿: STELLA55 | 2023年1月27日 (金) 20時21分