ソルテラで宇都宮。
ソルテラで宇都宮。
都賀西方PA下りの急速充電器には必ず先客がいます。群馬からだとここで充電の必要はありませんが、東京から80kmくらいなので休憩・食事を兼ねて充電する方が多いような。ちなみにこちらの食堂のメニューは餃子定食とかもあり結構美味しくて好きです。ミーティングの前では餃子は食べられませんが・・・。
帰路。都賀西方PA上り。宇都宮往復くらいなら充電の必要は全くないので隣に駐車。
帰宅後6kW充電器で充電。充電時間6時間の表示。6kWだと本当に毎日実用で使えます。
東京往復(途中充電不要)しても8時間強で満充電になるので、翌早朝から使えます。急速充電器を通常では全く使わなくなりました。
翌日は14年年目の父の遺した五代目レガシィGT Lパッケージ Siクルーズで。
この車の耐久性は凄まじく、14年目でまだ新車の香りが。問題は液晶ナビ画面の視認性が落ちてきたことくらい。
2.5Lターボエンジンの5AT/AWDですがソルテラと驚くほど走行感覚が似通っていて驚きました。
歴代レガシィの完成度はとても高いです。この車はSIクルーズというレーダー式の前車追従型オートクルーズ装備で実は一般道でも使えてしまう精度があります。完全停止はしませんが停止寸前までは可能。
WRX STI TC380とWRX S4 GT-H EX。
ソルテラを乗るようになってからレガシィとかこの車たちとかエンジン車の良さも改めてわかってきました。
政治で無理やり決めていかないで市場にもう少し任せればよいのに。
WRXSTI TC380のDCCDは最高で皮の剥けたYOKOHAMA ADVAN NEOVA AD09のグリップを使い切ってゴリゴリ車を進めてくれます。
380馬力のエンジンパワーはS#で低いギヤだと温まったこのハイグリップタイヤを暴れさせるほど。
モーター・ガソリン、AT・MT、運転支援有無。
まあどんな組み合わせでも車の運転は昭和生まれのオッサンには楽しいです。
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