無料ブログはココログ

« 6kW充電器設置。EV自宅充電を考える。 | トップページ | ソルテラで宇都宮。 »

2023年3月14日 (火)

全く問題なし。ソルテラでTOKYOビジネストリップ。

ソルテラで東京までビジネストリップ。

Solttbys

舘林ICで航続距離はちょうど300km。

Solmjknkn

舘林から約100km走って会場へ。

高級車ばかりの場所ですがソルテラは全く貫禄負けしていないのには驚きました。

Solgnz

帰りは辰巳第一PAの新名所?ジャンプ台見ようと首都高へ。

途中の銀座。東京は華やかだなぁとグンマー王国民は驚きます。

Solttm

昔、前後機械式デフ・ツインプレートクラッチのチューンドWRX STIで通いました。いつの間にか塀が・・・。

ソルテラまだスタッドレスなので首都高飛ばすのは諦めましたが結構よく走るのには感動。

重心高が低いっていうのはSUVでもステーションワゴン的な走りができそうです。スタッドレスだと急制動には耐えられなくてABS作動。こういう時は2tの車重を感じます。

Solttmjmp

おお!これが有名なジャンプ台か・・・とそろりと通過。

ソルテラの運転支援もアイサイトXには多少劣りますが扱いやすくて本当に楽ちんで帰ってこれました。

Solttm93

Sol830

エアコンONで220km走ってきて残航続距離は93km。まあ東京へのビジネストリップには十分な航続距離。

考えてみればGDBスペックCの50Lタンクでリッター7km切るようなもんかと一人納得。

6kWでの充電時間は8時間30分、22:00開始で6:30満充電。これなら十分実用的。

充電コードも専用なので充電器から外して10秒後にはソルテラに接続完了。

ビジネストリップだと急速充電で30分待ちたくないのでやはり6kW充電器は必要。

自宅6kW充電器入ったらソルテラの活躍が増えました。なんだかんだで急速充電で30分待つとかはストレスだったのだと納得。

« 6kW充電器設置。EV自宅充電を考える。 | トップページ | ソルテラで宇都宮。 »

コメント

STELLA55さん
ソルテラ、乗ってみたいです!
その場所よくわかります。
ザギン行きたいです(汗)
シースーの後、アフターも(笑)
さて、私事ですが、4/1付で、東北の責任者兼青森の拠点長を拝命致しました。
粉骨砕身やりますが、仙台⇄青森の移動増えます。今も新幹線で仙台へ戻る車中です。
自動車の移動の場合、アイサイトX装備の社有車欲しいです。(泣)
まずは、八甲田へご挨拶に伺うつもりです。
H3の成功願うばかりです。

HAZさん

おめでとうございます!東北の責任者兼青森拠点長、素晴らしいです。
大変でございましょうがお体に気を付けてご活躍下さいませ。
アイサイトX第二世代、出たらお役に立てると思います。

東京だけ見ていると失われたうん十年とか「なにそれ?」とか思ってしまいます。C1は変わりませんが。

H3、応援してます。その他も多くのプロジェクトが進行中で大変だと思いますがオールジャパンで頑張りましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 6kW充電器設置。EV自宅充電を考える。 | トップページ | ソルテラで宇都宮。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29