無料ブログはココログ

« ソルテラとWRX S4で行く都市対抗野球応援! | トップページ | SUGOスーパー耐久3時間レース! »

2023年6月18日 (日)

新型WRX S4西へ!めちゃくちゃ楽しい純ガソリンツアラー。

久しぶりの西行き。新型WRX S4は最高!でした。

Wrxs4yh

海を見たくて途中までは旧東名で。

Wrxs4sn

ここから見る海はいいなぁ。

Wrxs4prf

夜になって新東名をアイサイトXフル活用で120km/h巡行。ものすごく楽で速くて自動運転の将来を垣間見たような。

WRX S4は感性のところで本当に気持ちよく走れます。EVもいいですが純エンジン車の魅力はこの生物的なところにあると思えます。

Wrxs4np

帰路。名古屋から走ってきて高速降りたところでは13.3km/L走ってました。

Sモード多用で踏んで走ってきた割には良い燃費です。

新型WRX S4はエコランしても全く燃費は伸びませんが飛ばしても落ち込みません。

Wrxs4ky

往復で約900km走って68L給油。満タン法だと13.2km/L。2.4ターボAWDをぶっ飛ばし?てきたにしては満足できる燃費。満タンで800km近く走れることとなり、やはり長距離ビジネストリップではガソリン車最高です。

この車、”ノーマルで乗る!”と購入したのですが・・・あまりの素晴らしさにチューニング意欲が・・・沸々と(汗)

« ソルテラとWRX S4で行く都市対抗野球応援! | トップページ | SUGOスーパー耐久3時間レース! »

コメント

こんにちは。
お久しぶりです。

VBH、世間では色々と言われていますが、STELLA55様の記事を読む限りいいクルマとしか思えませんね。まだVAGを楽しみ尽くしていないはずなのに乗り換えたくなってきてしまいます。

ノーマルで乗るはずがチューニング欲が…とのことですが、ある意味ノーマル、ある意味チューニングというプランを提案します。

ICE FUSE及びICE WIRE、俗に言うチューニングフューズとアーシングです。
最初に話を聞いたときは全く信じる気になれませんでしたが、効かなかったら物笑いの種にしようという程度の思いで少しだけ装着したところ、吸排気フルノーマルだったにも関わらず、明らかに加速が良くなり、かつ装着前より低いアクセル開度で巡航できるようになり、高速道路での燃費も1〜2km改善してしまいました。また、心なしかエンジン音が静かになった気がします。

GTとしてのVBHのよさを引き出すには適任かと思います。ご参考までに。

なお、私はというと、実は杓子峠でお合いした数日後、富士スピードウェイの体験走行に参加しました。150km/h程度までしか出せず、ハードブレーキングもできないものでしたが、それでも望外に楽しかったことから、帰ってから程なく、STELLA55様のご意見を参考にブレーキを強化し、近場のサーキットに繰り出すことと相成りました。
もう引き返せなくなった気がします。

最近暑くなってきましたが、お身体に気をつけて楽しいスバルライフをお送りください。
それでは失礼します。

VAG-Dさん

返信遅くなりましてすみませんでした。

アーシング、どうしようかずっと悩んでいましたがおかげさまでチャレンジする気になりました!
VBH、普段使いでは最高だと思いますが、それより上の領域ではチューニング方法の確立されたVAGのほうが楽しめると思います。

サーキット等走り出すといろいろと大変ですが、楽しみも多くてその経験や人脈が後々役に立つことが多いと思います。
VAG、お楽しみくださいませ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ソルテラとWRX S4で行く都市対抗野球応援! | トップページ | SUGOスーパー耐久3時間レース! »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29