WRX STI TC380、420馬力化への道。
最近、勉強せねばとEV関係も頑張っていますが・・・私の本質はコレ!
TC380をEJ20エンジンの限界近くまでチューニングすることに決定!
エンジン関係:
・大容量インジェクター
・大容量燃料ポンプ
・ECU現物合わせでリプロ。
タービンはもともとHKS GTⅢRS、排気系はメタキャタにHKSターボマフラー装着済なのでそれを生かします。
ミッション関係:
・大出力対応のカーボンツインプレートクラッチに交換
ツインプレートクラッチの経験は長いですがカーボンは初めてなのでここはちと不安が。
サス関係:
・HKSハイパーマックスSで10mmダウン(もしかしたら20mm)
ハイパーマックスRを選択しなかったのは流石にこれでサーキットを走るつもりはないからです。
出力重視の”おバカ車”になるのでバランス重視のサーキット走行には向きません。でもそれがいい。
タイヤは新品のADVAN NEOVA AD09+Rays ZE40なので交換無し。
ブレーキはパッドとRF650ブレーキオイルくらいで純正を生かします。
VAB系は冷却系もGRBに比較するとよくできているので当面はノーマル。水温・油温上がり具合を見ながら対策。
外観はちょっと車高下がるくらいでこのまま。
TC380特製フロントカーボンリップとリアカーボントランクスポイラーのみのおとなし目で。
私の年代だとどうも”羊の皮を被った狼”にあこがれてしまうもので。
さて、完成したらハイオクガソリン盛大に燃やすぜ。
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