もしかしたら現状GT性能トップの新型WRX S4。
新型WRX S4、現在販売している全車種の中でも長距離安楽で楽しいという点でトップランクではなかろうか。
アイサイトXの高速域でのステアリング捌きは素晴らしいものです。東北道の佐野IC~鹿沼IC間のカーブの連続をプロドライバーのような姿勢で駆け抜けてくれる。セットスピードを上げれば上げるほど見事になる。このあたりはSDA(スバルドライビングアカデミー)の走れるエンジニアが真剣にセッティングしたのだろうと思います。これは凄い。
かなりの速度差で先行車に追いついた時のブレーキングも見事。
アイサイトXの素晴らしさとWRX S4の高い動力・基本性能が融合しこの長距離巡行性能を担保しています。
スイッチ類も適切で、大きさ・タッチも素晴らしく高速走行中もブラインドタッチでストレスなく操作できます。
この車はWRX S4 GT-H EXなのでシートはオプションのウルトラスエードを付けたノーマルシートですが、これがまた素晴らしくて腰痛なんて無縁。
帰りのPAで奇跡のようなオレンジ並び。トムスのレクサスGS-F。
オレンジWRX S4、過去保有車の中で最も素晴らしいGT性能を持っています。
もしかしたら国産・外車も含めてトップランクかもしれません。それほど楽しく安楽に高速巡行できる。
エコランなど全く無縁で状況に合わせて高いペースを維持しても12km/Lは超えてくる。
航続距離は750km以上。現状ではEVはこの車に太刀打ちできません。
本当に購入してよかったビジネスの心強い相棒です。
最近のコメント