無料ブログはココログ

« WRX STI TC380 400馬力化! | トップページ | 2023年本年もありがとうございました。 »

2023年12月25日 (月)

400馬力TC380改走行テストと今後のチューニング予定。

・標準VAB WRX STIとの比較

TC380専用装備:HKS GTⅢRSタービン・メタキャタ・ターボマフラー。専用ECUチューン、AMSフロントブレース、TC380専用カーボンリップ・TC380専用RECARO(RS6ベース)。

購入後装着:STIカーボントランクスポイラー・RaysZE40鍛造ホイール(18インチ)、ADVAN NEOVA AD09タイヤ。

TC380改化:大容量燃料インジェクター・大容量燃料ポンプ・現車合わせECUチューン・オグラカーボンツインプレートクラッチ・HKSハイパーマックスSダンパー(10mmダウン)

・慣らし走行

驚くべき乗りやすさ。エンジン・ミッション・サスのバランスが最高。ベースTC380からあらゆるレスポンスが数段向上。

・某山坂道

この車、本当に1500kgあるのか?登坂全く関係ない。コーナー立ち上がり怒涛の加速。

ハンドリングバランス良くてAD09の性能を完全に引き出している。

・某サーキット

プロ中のプロによるテスト。横乗りで首が痛い(汗)ブレーキと冷却は課題だがポテンシャルは凄まじい。

・走行テスト後の今後のチューニング予定

ブレーキ:エンドレスMX72・ステンメッシュ・スポーツブレーキオイルでライトチューン。発注済。

シート:フルバケ化。RECARO RS-G発注済。

悩み中:冷却強化。吸気の低抵抗化。

« WRX STI TC380 400馬力化! | トップページ | 2023年本年もありがとうございました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« WRX STI TC380 400馬力化! | トップページ | 2023年本年もありがとうございました。 »

最近のトラックバック

2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31