400馬力TC380改走行テストと今後のチューニング予定。
・標準VAB WRX STIとの比較
TC380専用装備:HKS GTⅢRSタービン・メタキャタ・ターボマフラー。専用ECUチューン、AMSフロントブレース、TC380専用カーボンリップ・TC380専用RECARO(RS6ベース)。
購入後装着:STIカーボントランクスポイラー・RaysZE40鍛造ホイール(18インチ)、ADVAN NEOVA AD09タイヤ。
TC380改化:大容量燃料インジェクター・大容量燃料ポンプ・現車合わせECUチューン・オグラカーボンツインプレートクラッチ・HKSハイパーマックスSダンパー(10mmダウン)
・慣らし走行
驚くべき乗りやすさ。エンジン・ミッション・サスのバランスが最高。ベースTC380からあらゆるレスポンスが数段向上。
・某山坂道
この車、本当に1500kgあるのか?登坂全く関係ない。コーナー立ち上がり怒涛の加速。
ハンドリングバランス良くてAD09の性能を完全に引き出している。
・某サーキット
プロ中のプロによるテスト。横乗りで首が痛い(汗)ブレーキと冷却は課題だがポテンシャルは凄まじい。
・走行テスト後の今後のチューニング予定
ブレーキ:エンドレスMX72・ステンメッシュ・スポーツブレーキオイルでライトチューン。発注済。
シート:フルバケ化。RECARO RS-G発注済。
悩み中:冷却強化。吸気の低抵抗化。
« WRX STI TC380 400馬力化! | トップページ | 2023年本年もありがとうございました。 »
コメント