国見峠。福島県国見町~宮城県白石市。
東北自動車道 国見峠付近。
アイサイトX制限速度+でセット。
コーナー進入直前から自動減速開始。
ラインを読んでいるようなステアリングワーク。
コーナーリング中見事なアクセルパーシャル。
コーナー脱出前ステアリングを戻しながらアクセルON、原速復帰。
カメラ情報だけでなく精細3Dデータを用いて制御していることがよくわかります。
制限+で進入すると本当に見事なステアリング・アクセルワークで自動減速・加速、自動ステアリングで国見峠を抜け切ります。
この制御、スバルの実験部隊の手練れのステアリング・アクセル裁きなんだろうなと思います。
ドライバーはステアリングに軽く手を据えているだけ。
ソルテラのスバルセイフティセンスやテスラモデルYのオートパイロットと比較しても断トツの精度と安定感で高速コーナーを駆け抜けてくれます。
高精細3Dマップデータも用いたアイサイトX、実用上最高の運転支援かもしれません。
« WRX S4 GT−H EX | トップページ | 宮城40℃! »
コメント