無料ブログはココログ

« WRX S4 GT−H EX | トップページ | 宮城40℃! »

2024年7月26日 (金)

国見峠。福島県国見町~宮城県白石市。

東北自動車道 国見峠付近。

アイサイトX制限速度+でセット。

コーナー進入直前から自動減速開始。

ラインを読んでいるようなステアリングワーク。

コーナーリング中見事なアクセルパーシャル。

コーナー脱出前ステアリングを戻しながらアクセルON、原速復帰。

S4knm

カメラ情報だけでなく精細3Dデータを用いて制御していることがよくわかります。

制限+で進入すると本当に見事なステアリング・アクセルワークで自動減速・加速、自動ステアリングで国見峠を抜け切ります。

この制御、スバルの実験部隊の手練れのステアリング・アクセル裁きなんだろうなと思います。

ドライバーはステアリングに軽く手を据えているだけ。

ソルテラのスバルセイフティセンスやテスラモデルYのオートパイロットと比較しても断トツの精度と安定感で高速コーナーを駆け抜けてくれます。

高精細3Dマップデータも用いたアイサイトX、実用上最高の運転支援かもしれません。

« WRX S4 GT−H EX | トップページ | 宮城40℃! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« WRX S4 GT−H EX | トップページ | 宮城40℃! »

最近のトラックバック

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30