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2024年8月30日 (金)

TC380改のさらに改用ブレーキ入荷。

TC380改、400馬力・56kgm級になったら本庄5周で純正6POTフェード・・・。

というわけで決断した新ブレーキ入荷。

エンドレスMONO6 SPORTS TA キャリパーに2ピースブレーキローターφ370×34mm。

長年愛用の18インチZE40ホイールにギリギリ入るサイズ。

Tc3803702

ちょいと色は異なりますがリアは純正なのでできるだけ合わせて黄色をオーダー。

Tc3803701

直径370mm、厚さ34mm、84ベーン。

Tc3803703

左の純正同等品と比較してこの差。重量はほぼ同じ。純正ローターの厚みは30mmなので径でプラス30mm、厚みで4mmの差は大きい。

これなら本庄のようなブレーキにきついコースでも大丈夫。

調子こいてパワー上げると物理原則は正直でやるべきことはしなくてはいけなくなります。

フロントが効きすぎると雪道やアイスバーンでは走りにくくなりますがそこはオレンジWRXにお任せ。

これでTC380改改?になるような(汗)

パッドはMX72なのでレーシング仕様というわけでもないですが、一応べディング作業しに本庄かFSWショートに行かねば。

でもなあ、これ入れちゃうと公道快速でいいやとハイパーマックスS入れてしまいましたが、オーリンズDFVあたりに交換したくなって、機械式LSD入れたくなって・・・と結局ブッシュ・マウント全交換したフルピロサーキット仕様GRBと同じようになっていきそう・・・。

俺はもういい年齢なんだから・・・と言いながら続けてしまうチューニング沼。

VAB WRX STIはこの手のチューニングメニューが豊富で制御も現行車より複雑でなくて弄って楽しい最後の車かもしれません。

Tc380akgfsd_20240830235501

 

 

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