NYCの天気は少し荒れ気味。
しかしマンハッタンの自動車交通は破綻寸前かも。私には運転できそうにありません(汗)
ホテルにチェックインしてニューヨークオートショーの会場へ行こうとしましたが、ホテル前の道は車が全く流れなくてタクシーは無理そう。
会場までスマホのマップでは1マイルくらい。雨も小雨になったし歩きましょう。
NY、30年前と比較にならない位安全になりました。
路上にOutback 3.6R。ナンバープレートの枠がバンパーで押せる仕様の分厚いゴム製なのはさすがNYC。
30分ほど歩いて会場到着。タクシーと同じか速いくらいかも。
新型アウトバックなどSUVを前に出した展示は国立公園のよう。これは素晴らしいなぁ、プロジェクションマッピングも非常にクリアで凝った立派なものでNYショーでダントツ一番だと思いました。
イエローストーンの間欠泉を模した画面に。
新型アウトバックはフロアにシルバーとグレーの二台が乗れる状態で置いてあります。
なにやら人だかり。
間欠泉の中から新型アウトバック登場!この瞬間拍手がわきました!さすがの演出。
デザインはCrosstrek風に仕立てたOutbackという感じで、セダンの時と同じでコンサバすぎるといわれるに違いありませんが、このような外連味のないデザインって今日では貴重で、このデザインを好むひとも多いと思います。一般来場者には好評だと感じました。
突然ブースに雪が!床まで変わってます・・。凄いなぁ、この演出。東京モーターショーでもやってくれないかな。
会場のみなさんおおうけ!
SUV以外のスバルを探して地階へ。今回はSUVを中心に会場つくりをして、他のラインアップと分けたそうです。
「スバルはどこ?」と会場を歩き回っているとFORDのブースで大きな熊さん、というか怖いグリズリー。
その奥に「ん?シカゴでも見たような・・・S209!」
SUV関係のブースがあまりに立派で差を感じてしまいます。
それでも広いとは言えない会場で、上下二つのブースを抑えたのは北米におけるスバルの勢いを感じさせます。
出口付近におおきな垂れ幕。
Kelly Blue Book'sの評価が記載。
私はこれが一番うれしいです。
私の中では
Kelly Bllue Book's>コンシューマーレポート>>>>>JDパワーです。
Kelly Blue Book'sは車の個人売買などするときに必ず参考にするデータで、信頼性など車の基本性能の差がもろ売買参考価格に響きます。
この垂れ幕を掲示した北米スバル、やはりアメリカマーケットをよく解かっているなぁ、と嬉しくなりました。
最近のコメント