« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »
言われて初めて分かった、自分の運転の問題点。
交差点右折でどうもショートカット気味に曲がるそうです。
これだと自転車右後ろからこられたらよく見えないものなぁ。
今は、努めてなるべく大きめに曲がるようにしています。
路面とステアリングの切り方の相乗効果でガタガタ曲がっていた交差点もスムースに曲がれるようになりました。
注意してくれた方に感謝です。
なかなか自分の運転の欠点はわからないものですね。
今日の夕食は回転寿司でした。
出先から戻る途中、アメリカとのTV会議の時間が迫り・・・。
許された時間はわずか。
空いてる店内でまだ若い職人さんに、アレとこれ!とお願いします。
職人さんが、「○○にお勤めなんですか?」
私、会社の作業服でした。
「おじいちゃんが勤めてたんですよ。小さいときは何回か連れて行ってもらったこともありました。」
お名前伺うと私が入社したとき、いろいろと教えて下さった当時で定年近い方でした。
いろいろな会社での思い出話すと、
「会社のことあまり聞いたこと無かったんです。
おじいちゃんは、会社でもおじいちゃんだったんだなぁ」と笑います。
「もう7年前になくなったんですけど、おばあちゃんは元気でやってます。」
先輩、ありがとうございました。
お孫さん、店長さんとの意気もぴったりで一生懸命元気に働いておられますよ。
スバルアメリカのようつうべ
http://www.youtube.com/subaru
結構面白いです。
アメリカでのCMやニュースが載ってます。
お暇なときにどうぞ。
今朝、プラグイン ステラ乗って、なんでこんなに快適なのか考えた・・・。
スナッチがない・・・。
試しに乱暴にアクセル入れて戻してもがくがくしない。
そうだよなぁ、ミッション一速だし、ということはギアのバックラッシュもないってこと。
近所だけ走る用途なら、EV結構市場性あるような気がしてきた。
ステラEVまだ街中では毎日乗ってます。
なんでこんなに気に入ってしまったのか。
確かにEVで低速トルクがあって静かで速いということもありますが・・・。
シンプルでジドウシャらしい。
ナビもつけなくて、ディーラーでつく一番安いCDオーディオついてるだけです。
迷うようなスイッチ、一つもない。
プリウスみたいな表示もない。
まるでスバル360程度のシンプルさ。
これ、運転に集中できます。
また、エンジンからのノイズがないせいか、この安いオーディオの音が・・・いい。
ダッシュ上の12センチスピーカー二つだけですが、それゆえ音像定位がしっかりしてる。
意外とEVってこういう小さくてシンプルな車がメインになったりするのではと。
たくさんの電子装備って、ずいぶん運転の気を散らしているのですね。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
最近のコメント