無料ブログはココログ

« フジドリームエアライン FDA | トップページ | Dog's 101 »

2012年3月18日 (日)

シェイクダウン

オーバーホールが終わったインプレッサWRX STI、どんなものかとテストに連れ出す。

サーキットは・・・雨。テストには最高だったかも。

Impfswrain

前後機械式LSDとDCCDとのマッチングが心配でしたが、この条件では問題ない感じ。

前6ポット、後2ポットのブレーキはこの雨だと問題かも。

どうも前輪ロックが早くABS作動しがちでトータルのストッピングパワーが発揮できていない。

ドライでテストしてチューニング繰り返す必要あり。

この雨で、セッティングまだ不完全で、これだけ走れるスバルのAWDは凄いと思う。

VDCはオフで、AWDとDCCDに何回スピンモードへの移行を防いでもらったか。

それでも意外な速度でスピンすることもあり、雨の高速走行の難しさをあらためて感じた日でした。

雨の高速道路でかっとんでいくミニバン等ありますが、あれブレーキ強めに踏んでちょっとステアしたらいくらVDCやESPあってもアウトだろうなぁ・・・。

また雨の日狙って、朝から走りこみたいと思ったサーキットでした。

« フジドリームエアライン FDA | トップページ | Dog's 101 »

コメント

セッティングは難しいですね。
セッティングを形として考えるとしたら女性だと思います。
変な例えで申し訳ないですが、真面目にそう思います。

最高のセッティングと思っても、他のドライバーには合わなかったり好みではなかったり。
だから、セッティングに凝りだすと面白くなるのでしょうね。

前輪が早めにロックされるということですが、もしかして新井選手のラリーセッティングですか。
前輪ロックで上手くテールスライドさせると、次へのシフトも無駄なく繋げて立ち上がりが早くできます。
横Gでタイヤへの負担も多く感じますが、実はブレーキングと加速アクセルで縦Gを上手く使えるのでタイヤへの負担が少ない走りだったりします。

これは奥が深いセッティングを感じることが出来て楽しみですね!

長々とスミマセン!

水無月さん

なるほど、ラリーセッティングですか!
言われてみれば、アライモータースポーツの方が同じようなこと言ってくれていた気がします。

もう少し、走りこんでみます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シェイクダウン:

« フジドリームエアライン FDA | トップページ | Dog's 101 »

最近のトラックバック

2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31