« 2013年7月 | トップページ | 2013年11月 »
XVハイブリッド アイサイトに乗りました。
色はデザートカーキ。この色、なんとなく昔プラモで作ったゼロ戦21型の色と似ているようでお気に入り。
最低地上高が200ミリあるため、130ミリに下げたインプレッサWRX STIより相当大柄に見えます。
まだ走行距離300キロほどなので詳しいレポートはできませんが、市街地燃費が抜群のハイブリッドという感じはありません。
走り方で燃費は相当変わります。
車自体はXVより車格が一つ上という感じで、乗り心地、加速の感じ等結構いいものです。
ハイブリッドとアイサイトの追従クルーズコントロール機能を協調制御したエコクルーズ等まだ使っていない機能もたくさん。
だんだんレポートしていきます。
8月13,14日の二日間今年もFSWでK4GPが開催されました。
会社のチームもVIVIO RX-Rで二クラス、2台出場。
リザルトもたいしたもんだ。
忙しい中、本当に頑張ったなぁ・・・チームのみなさん、嬉しいです、ありがとう。
土砂降りの中走りました。
アライモータースポーツ カーボンフロントブレースの効果がもう一つはっきりと。
雨中走行が非常に安定している・・・スタビリティが向上しているので当たりまえかもしれませんが、排水の悪い路面で「あ~」という感じで深い水たまりに突っ込んでしまってもFRなのに思いのほか簡単にステアリング修正も最小限でAWDのインプレッサWRX STIのように走ってしまう。
片側二車線道路で大型トラックと同時に冠水した路面に突っ込んでも怖くない。
フロントカーボンブレース、フロントタイヤの接地性を相当上げているようです。
ブリヂストン ポテンザS001の排水能力をフルに発揮させている感じ。
クルマってほんの少しのチューニングで本当に大きくかわるものだなぁ・・・。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
最近のコメント