BRZ RA 泥沼?日記 BRZと一年半
BRZ RAとあっという間の一年半。2万3千キロ。
2年前の東京モーターショー。主役の一台でした。
BRZ(86)、エコカー全盛のあのころに出てきた奇跡の一台という気がします。
発売当初は大きいとか重いとかいろいろなご意見もありましたが、今改めてみると十分に小さいし、軽いと思います。
デザインもなかなか良いのではないかと。
自分の車ながら今でもたまにハッとするときがあります。
私のBRZ RA、外観はホイール・タイヤ以外フルノーマル。マニュアルエアコン付き。
ナビはプロにつけていただきました。
軽いチューニング内容は、
・ホイールを手持ちの古いBBS RG+ポテンザ S001へ。215/45 17。
・4.5ファイナル、クスコ機械式LSD装着
・ブレーキをSのシステムへ交換、パッドをアライモータースポーツAMS10、ブレーキラインをエンドレスのステンメッシュへ、ブレーキオイルをエンドレスRF650へ。
・アライモータースポーツ カーボンフロントブレース装着
RAなんで軽いです。これで実測1210キロくらい。
空力関係何もついていないので高速コースではつらいですが、ショートコースでは軽快。
ジムカーナの練習では初めて360度ターンできました。フロントタイヤが減らないのは最高(笑)
サスは完全ノーマルですが、日常走行、ショートサーキットからジムカーナまで なんとかこなせます。そろそろ高性能ダンパーに交換したいですが、車高がこれ以上下がるのが嫌でなかなか踏ん切りがつきません。ノーマル車高で良いスポーツダンパーないかな・・・。
« 久しぶりのインプレッサ | トップページ | BRZRA 泥沼?日記 白いBRZ »
コメント