無料ブログはココログ

« レヴォーグ GT日記。 リアシートの居心地・乗り心地OK! | トップページ | レヴォーグ GT日記。 レヴォーグのMFDもっと活用したい! »

2014年8月 6日 (水)

レヴォーグ GT日記。 ペダル配置とかD型ステアリングとか。

当たり前と言えば当たり前なんですけど・・・

レヴォーグだけでなく、スバル車全体に言えますが、ステアリングとシートとペダル類の相対位置がおかしくない。

ドライビングポジションがきちんと決まる。

Levorgpdl_2
車によっては最初は「いいなぁ、この車。やっぱり高級車。」と思っても2時間も運転していると「スバル乗りてェ、自分の車が一番・・・」とか思ってしまうことがあります。

微妙なペダル類やステアリングのオフセットがそう思わせるような。

まあ、左ハンドルで設計された車を無理やり?右ハンドルにすればそういうこともあるかと。

あとレヴォーグはスバル量産車初のステアリングの下が水平のDシェイプステアリングです。

「ステアリングは丸いもんだろ!」と思っていましたが、エアバッグ内蔵後のステアリングはどうも重心がずれていて、丸いステアリングが偏心のため丸くない?ことが多かったです。

レヴォーグのDシェイプは丸くないのですけど丸い(笑)。急激な転舵を繰り返しても違和感ありません。重心とかいろいろなところがよくできている。

最初は「太すぎる?」と思った太さも慣れればいい感じ。

ドラポジ、視界の良さ含め、当たり前のところがきちんとできているこの車。やはり長距離グランドツーリングにぴったりです。

ん?足元のビニール剥がさないと…(汗)

« レヴォーグ GT日記。 リアシートの居心地・乗り心地OK! | トップページ | レヴォーグ GT日記。 レヴォーグのMFDもっと活用したい! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: レヴォーグ GT日記。 ペダル配置とかD型ステアリングとか。:

« レヴォーグ GT日記。 リアシートの居心地・乗り心地OK! | トップページ | レヴォーグ GT日記。 レヴォーグのMFDもっと活用したい! »

最近のトラックバック

2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31