走ろう。
BRZ RA Racing、86/BRZレースのレギュレーション通りにすべてのSTIパーツを装着。
費用はプロ用一眼レフカメラボディ一台分。
乗り心地等の悪化は覚悟していましたが、驚き。
ノーマルより乗り心地は良いかもしれません。
NVHは多少の低下をみましたが許容範囲。アイドリング時のステアリング振動もありません。
BRZのMTはこの仕様で出しても問題ないどころか、評価は上がるかも。
・・・・
というわけで会社の自動車部主催の走行会に初参加。
車高もほとんど下げないセッティングで。
新進気鋭のプロの方のドライブで。
「車が素直、変な挙動が全くなくて乗り易い!」との評価をいただきました。
BRZ RA Racing、というかBRZ/86の本来の性能を発揮できるチューニング。
これなら、「スポーツカー」、しかも世界でも最高ランクの「スポーツカー」だと思います。
楽しいシーンもたくさん。VABのWRX STI(外見ノーマル、中身は内装も剥いだシングルシーター!)とセブンのバトルetc。
参加者の皆さん、付き合っていただいたプロドライバー、メカニックの方、ありがとうございました。
自動車部の皆さん、ご苦労様でした。
Tシャツの「走ろう。」、最高です。
« 株式会社SUBARU 第87期定時株主総会。 | トップページ | 群馬県からくり工夫展。 »
コメント