無料ブログはココログ

« TC380納車前日記 009「最後の納車前日記」 | トップページ | TC380馴らし計画。 »

2019年2月16日 (土)

TC380納車です。ファーストインプレッション、「車が軽い・・・」

TC380納車されました。納車後200km走ったファーストインプレッション。
エンジンは500kmまでは3500rpm縛りで。

1.普通のWRX STIの素晴らしさ。

Tc380ftf

私のTC380はエンジンチューンとアライモータースポーツフロントブレース以外はWRX  STIの標準車です。エアロもTC380フロント以外はトランクリッドスポイラーのみ。

Tc380rth

ダンパーはカヤバ。これは結構よいです、気に入りました。

鋳造の普通の18インチホイールにダンロップスポーツマックス245 40/18タイヤ。
この組み合わせが実によい。重いホイールとバランスの取れたタイヤは路面振動をよく吸収してくれ非常にスムーズな乗り味。
380馬力全開になったらタイヤ・ダンパーのチューンは必要でしょうが、標準車の素晴らしさを理解させてくれました。

Tc380fst

TC380専用シートは結構深いセミバケですがサイドがフルバケと違って柔らかいので乗り降りに不自由はありません。長距離も非常に楽だと思います。

2.チューンドエンジンの片鱗。
Sモードで3000~3500では非常にトルクフル。車が200kgは軽い感じ。
全開したらどうなるのか、楽しみでもあり怖くもあり(笑)

Tc380engnrm

エンジン房内の見た目は全く変わらず。

Tc380plt

これだけがTC380の証。

そこそこ飛ばした高速80%市内20%の200knの燃費は9.0km/L。

今日の走り方だとノーマルも変わらないかも。

Tc380pnl

TC380ディーラーオプションのクラリオンナビは画面も大きく使いやすくて最高です。

音も聞きやすくこれも気に入りました。

///

お里帰り。

Tc380ari

太田市はTC380保有するのには最高の環境で、富士スバルさんの旗艦店もアライモータースポーツもすぐ近く。

エンジン特性理解しながら、足回りのチューニングを進めましょう。

« TC380納車前日記 009「最後の納車前日記」 | トップページ | TC380馴らし計画。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« TC380納車前日記 009「最後の納車前日記」 | トップページ | TC380馴らし計画。 »

最近のトラックバック

2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31