無料ブログはココログ

« BRZ RA RacingとTC380 | トップページ | 祝!TC380、6000rpm解禁。世界が変わる・・・。 »

2019年3月 3日 (日)

TC380 雨天ドライブインプレッション。

雨天の高速道路を軽く流してきました。

気温8℃、雨の条件は過給機付きTC380にとって好条件。

Tc380rnr

TC380での雨中高速走行は初めてなので、様子を見ながら。

DCCDはAUTOモードで。

100km巡行。

このモデルはDCCDから機械的拘束がなくなりました。

そのせいかオートモードでは多少4輪の結束が緩い感じです。

Tc380rnsprr

PAから本線へ。ちょっと踏んでみます。

3速4000rpm過ぎたくらいからNA4Lエンジンに変身。

S207のフラットなトルク特性からは大きく異なります。

やはり雨の中では丁寧な走りを心掛けたほうがよさそうです。

それでもWRX STI標準車のAWDシステムは少しの挙動の乱れもなくあっという間に本線速度+にもっていってくれ、楽に合流ができます。

Tc380rn

100kmほど走って大体感じはわかったので、馴らしの仕上げが終わったら雨天の走り方の研究?をしましょう。

Sモード基本に、DCCDのセッティングを変えて試してみます。

今日はAUTOモードで通しましたが、AUTO+かマニュアルモードで拘束強めが走りやすいかも。

« BRZ RA RacingとTC380 | トップページ | 祝!TC380、6000rpm解禁。世界が変わる・・・。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TC380 雨天ドライブインプレッション。:

« BRZ RA RacingとTC380 | トップページ | 祝!TC380、6000rpm解禁。世界が変わる・・・。 »

最近のトラックバック

2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31