TC380 雨天ドライブインプレッション。
雨天の高速道路を軽く流してきました。
気温8℃、雨の条件は過給機付きTC380にとって好条件。
TC380での雨中高速走行は初めてなので、様子を見ながら。
DCCDはAUTOモードで。
100km巡行。
このモデルはDCCDから機械的拘束がなくなりました。
そのせいかオートモードでは多少4輪の結束が緩い感じです。
PAから本線へ。ちょっと踏んでみます。
3速4000rpm過ぎたくらいからNA4Lエンジンに変身。
S207のフラットなトルク特性からは大きく異なります。
やはり雨の中では丁寧な走りを心掛けたほうがよさそうです。
それでもWRX STI標準車のAWDシステムは少しの挙動の乱れもなくあっという間に本線速度+にもっていってくれ、楽に合流ができます。
100kmほど走って大体感じはわかったので、馴らしの仕上げが終わったら雨天の走り方の研究?をしましょう。
Sモード基本に、DCCDのセッティングを変えて試してみます。
今日はAUTOモードで通しましたが、AUTO+かマニュアルモードで拘束強めが走りやすいかも。
« BRZ RA RacingとTC380 | トップページ | 祝!TC380、6000rpm解禁。世界が変わる・・・。 »
« BRZ RA RacingとTC380 | トップページ | 祝!TC380、6000rpm解禁。世界が変わる・・・。 »
コメント